重曹生活へのプレリュード/化学部に質問

8cfc63db.jpgやっぱ入れ物からでしょう★
(そうか?)
ということで、洗って乾かし中♪


手前のお砂糖入れ(黄色いフタのほにょっとしたビン)にはクエン酸を入れてみた。柔軟剤として小さじ1ずつ使うものらしいので、小出しにしやすいように。
このピンクのスコップがお気に入りです♪
スコップちゃん♪アラウの洗濯用粉石けんについてるの。
今日のお風呂が終わったら、念のためもう一回洗濯槽洗浄から始めようと思っています。過炭酸ソーダでよく落ちるらしい。
ねえねえあとね?化学部のヒトに質問~(って誰?)
1.お洗濯には重曹と過炭酸ソーダを2:1で入れるらしいのですが、はじめから混ぜて保存しておいたらやっぱダメ?
重曹掲示板にちらっと別保存みたいなこと書いてあったんだけど(なら納得しろ?)。
2.あと缶に直接入れちゃダメだと思う?重曹・過炭酸ソーダ・クエン酸どれも。
可愛い缶があるんだよねえ(・ω・) でもまあダメだよね。
と、自分のblog本文で教えてちゃん…。コメントつかなかったらさみちいな(´・ω・`)
でもなんか、こういう基本的なことが明記されてるページが見つからなかったので、他のかたのお役にも立つかと思って。
重曹3兄弟
まあお返事来なければどちらもやらない方向で考えるのでご心配なく(^^;)

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です