今夜は絶対ソノツモリだったのに、オットの帰りが遅いだなんて…

ああどうしよう、もういっそのこと外で!?
そんなのダメ、ダメよやっぱり。
じゃあ仕方ないからヒトリで…..
だってすっかり火がついてしまったの、ワタシの、ワタシの…..


料理ゴコロ。(゚Д゚)
おだいどころ
と、ちょっとるん♪さん風(タイトル:あとでもう一度一緒にイクから)にお送りしてみました。
1人のご飯っていい加減になりがちですが、実験場と化すことも多くないですか?オットに出して残されまくったら哀しいからまあ自分で試すか….という無茶な残り物レシピとか。
ぼっちゃんかぼちゃのカルボナーラかぼちゃの煮物(注:もちろん和風)が中途半端に余っちゃったから牛乳とチーズで無理矢理カルボナーラとか、
ひとくちハンバーグパスタあと一口がどうしても入らなかった昨夜のハンバーグをたんぱく質分として水菜のペペロンチーノとか。
あ、ちなみに良妻の話じゃないですよー、念のため。ダンナさまにはおいしいものを作ってあげたいから♪とかいうかわゆいツマの話じゃないですからね?残されたりマズイとか言われたら憎いから(・▽<)★ですヨ?
無駄な憎みはくすみのもとですからね。
冷蔵庫の残り物を使い切れると嬉しいですよね。テトリス気分。
さて今夜のヒトリの夕飯はどうしようか。イタリアみやげの乾燥トマトとポルチーニ茸、自分1人だけのために戻して使っちゃおうかなあ~◎ ああ、なんて贅沢なの(*´Д`*)。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “今夜は絶対ソノツモリだったのに、オットの帰りが遅いだなんて…”

  1. ダンナさまにマズイものを食べさせて昇天された日には
    テトリスじゃなくてメテオスになっちゃいますもんねぇ(≧▽≦)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です