しょうこおねいさんのドラえもん!?Σ((@口@;))

はい、先日お伝えしたスプー召喚ムービー消されてしまったとの小声のお知らせを受けましたがめげずにup。
今度のはまたすごいです!!
すでにご存知のかたも多いと思いますが….
どんなに煽っても煽り足りない凄さ!
トラウマ決定。泣く子は卒倒。これ誰の悪夢?
注:衝撃写真を持ってきて貼りましたので、覚悟して「続きを読」んで下さい。


元エントリ:HIROIRO.com:はいだしょうこ画伯のドラえもん
どう見てもドラえもん
Σ(゚Д゚||;)!?(@口@;)
    (||;゚Д゚)((||;3◇3))//(*´Д`*)
はいっ皆さん落ち着いて!落ち着いて行動して下さいッッ!

この絵の一番凄いところは、
どうあがいてもドラえもん
なところDEATHッッッ!!(゚Д゚||;)(||;゚Д゚)
・ポケット
・丸い手
・目の真ん中を通っている輪郭線
特に最後の!最後の輪郭線。ここをおろそかにしがちな一般人の多い中、しょうこ画伯の観察眼の意外な精確無比さが滲み出てしまっているわけです(一部失礼ですよ?いや全部か)。
これを決められるともう言い逃れできない!
これはドラえもんだあ。
まごうかたなきドラえもんじゃああああ。

しょうこおねえさん無敵。
あの、『火の鳥』みたいにね?しょうこおねえさんの目には世界がすべてこういうふうに映ってるのかなあ。
火の鳥 復活・羽衣編(手塚治虫)
『月の子』(清水玲子)のショナもそうだったなあ。しょうこおねいさんの好みのタイプとか聞いてみたいですね。
***追記***
あ、これネタだったんだそうです。
ドラえもんじゃなかったんだって。ていうかしょうこおねえさんの絵じゃないってことかな?いやー、信じた。


ハートをつけてあげて ハート 0

“しょうこおねいさんのドラえもん!?Σ((@口@;))” への8件の返信

  1. す・・・凄いですな・・・(-ω-;)
    しょうこ画伯・・・
    スプーの絵描き歌も凄かったケド。

  2.  冷静に突っ込むと、たぶん偽ネタかと。微妙に違いますが、ある方面で「CV若本」と呼ばれるキャラに似てます。
    http://images.google.com/images?client=safari&rls=ja-jp&q=CV若本&oe=UTF-8&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi
    ※「CV若本」というのは個体であるとともに、声優・若本規夫が声を当てているという意味でもあるから、ググっても出にくい……
     ある意味、スプーもネタだったらよかったのにとか思いますが。あれはもう……

  3. >トリガーさん
    あ、失礼しましたどうもネタだったようですごめんなさい。本文にも追記しました。
    スプーは動画もあるので本物ですが(;口;)

  4. >しらねたん
    ああそうなのね~通報ありがとう。ああびっくりした。
    じゃあこれしょうこおねいさんが描いたものじゃないてこと?それとも描いたのはおねいさん?ならモデル何!?((;口;))

  5.  ネタ由来みつけり。画像の転載やリンクはあえて避けときます。
    http://futaba-info.sakura.ne.jp/cgi/dic/chara/ziten.cgi?action=view&data=279
     とあるコアな掲示板(2chではない画像系のところ)で誰かが書き込んだものが発祥のようです。当時、声優の若本規夫(ルーカン卿の人)が流行ってて、その流れで命名されて、愛されるキモ手抜きキャラとして定着したって感じでしょうか。

  6. >しらねたん
    あーあーありがとう。てか何やってんのこんな時間まで。
    なるほどなるほど納得いたしました。紛らわしいなあもう。ところでルーカン卿って(爆)。もうちょっとこう茶々丸のマスターとかちよ父とか一般的な例を挙げてよ。
    てかそれ以前に名付けのきっかけとなったアナゴさんなんだけど、いつも使ってる声優サーチ(つっこまないで)で引いたら
    ● サザエさん (アナゴ、ビリー)
    ビリーって何!?(@口@;)

  7. あれはしょうこおねえさんが描いた絵なんだよ。って行ったら十人中十人が納得するでしょう。
    そんな風に思われてしまうしょうこおねえさん。すげえよ。
    でもちょっと調べたら、サラブレッドな感じの元宝塚さん・・・・
    いろんな意味ですげえよねえさん。( ̄▽ ̄;)

  8. >memy
    >あれはしょうこおねえさんが描いた絵なんだよ。
    >って言ったら十人中十人が納得するでしょう。
    そうでしょ?そうでしょ??ほんと信じちゃったよ。でも言われてみると確かにおねいさんの絵はもうちょっとこう….崩れてるというか(爆)
    >でもちょっと調べたら、サラブレッドな感じの元宝塚さん・・
    そうらしいよね!歌も踊りも完璧で美人だけどあの絵(。_ 。;) そこがツボで大人気。
    てか調べたんだ(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です