お、やっと復旧livedoor blog

いやはやlivedoor blog、昨日夕方からつい先程まで丸一日 閲覧も投稿もできない状態だったのですがようやく開通したもよう。
コメント・トラバもできなかったと思います。アクセスして下さったかたがたには申し訳ありませんでした。


何しろ「データを保存する部分の不整合が発生しており」とかいう話だったのでびびっておりましたが、過去ログもちゃんと残っているようす。ひと安心です。
復旧作業にあたったスタッフのかたがたは徹夜作業だったのかな。お疲れさまでした。
livedoor:ブログ閲覧・ログイン障害につきまして
ブログ書けないとヒマですねしかし。
普段いかに無駄に管理ページとかをうろちょろしてるかわかります。
開通したらupできるようにネタを書きためておこうかとも思ったのですが、せっかくだからと他のことしてるうちに時間が経っちゃった。
***追記***
有料サービス(livedoor blog pro)を使っているのでバックアップ機能があるのですが、画像は保存できないとのことなんで何か対策しないとなぁと思いつつ放置してたので。これを機会にもうちょっとバクアップをしっかり考えないとな。


ハートをつけてあげて ハート 0

“お、やっと復旧livedoor blog” への6件の返信

  1. 私もメンテを・・・

    一時はどうなることかと心配しましたが、無事復旧!!
    よかったぁ~ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
    今回はいろいろと考えさせられました。
    お引越しも頭にあったけど愛着があるし
    そうなるとバックアップを考えてプロとか。
    復旧を待つあいだ、そんなコトを考えつつ…

  2. こんばんは~TBありがとうございました
    昨日は「どうしよ~」ってアタフタしてたけど
    さすがに今日は気長に待とうと。
    今日中の復旧はどうかなぁって思ってたけど早かった!
    スタッフの皆さんにほんと感謝ですねぇ。
    でも今回はバックアップの事を考える良い機会になりましたよ~。
    TBが2度送りになってるかも・・・ごめん(T▽T)

  3. >hinaさん
    (ありゃ、管理画面で重複コメント直したんだけど反映されない。まあいいや、お気になさらず)
    >昨日は「どうしよ~」ってアタフタしてたけど
    >さすがに今日は気長に待とうと。
    うん、私も同じくでした(^^)。本読んだり家事したり 友人に長文メールを書いたりしててふと気づいたら直ってた★
    バックアップ、私もちゃんと調べてみなきゃな~。

  4. ラ・・・ライブドア・・・。

    やっと復旧して動くようになったみたいですね・・・ε- (´ー`*)
    丸々、1日ちょい停止状態だったとは・・・・
    もぉ~っライブドア・ブログ~ッヽ(`Д´)ノクワッ
     
    書きたいことが結構あったのにぃ・・・(-ω-;)
    6月1日の残りの記事も結局アップされてないので…

  5. おはようございます♪m(__)m
    TBありがあとうございました。
    オイラブログにネタ系の記事を書いている途中に停止しました(-ω-;)
    色々と考えないとですね~
    今までの記事がぶっ飛んでしまったら
    ちょいと泣くかも・・・(T∇T)

  6. >トリガーさん
    >オイラブログにネタ系の記事を書いている途中に
    >停止しました(-ω-;)
    まっまじでスカ~(;口;)それは痛かったですね。。
    blogのバックアップって、livedoorならlivedoorが提供してるサービス内でやらないと、それ以外で保存するのは難しい、との我が家のブレイン(OT)のお言葉にガーンです。画像保存がなあ….livedoorに投書を出すしかないか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です