六月おしるこ

a5165c9e.jpgすいません、突然食べたくなってね?
今日から6月ですね。早いなあ。だってついこの間まで、


お正月じゃなかった?(´・ω・`)
このおしるこだって、お正月のおもち食べる用に買っておいたパックのだもの。それに白玉入れたの。白玉粉が足りなくなっちゃって(というより水入れ過ぎて)片栗粉とくず粉入れたらステキにもちもち感増量♪
そもそもなんで突然おしるこだったかというと、お正月のお雑煮用にと秋に買っておいた漆のお椀の存在をすっかり忘れていた証拠のおせち写真。普段遣いの木のお椀にたぷたぷと注いでいます….)のを思い出したから。
ううううう。。。。_| ̄|○
そんなわけで。
しらたまはああうまいなあというお話でございました。(そうか?)


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です