見ましたか!?『アニメ主題歌大全集』!!

ご覧になりましたかっ!昨夜放送されたBS永遠の音楽大全集「アニメ主題歌大全集」


受信料をお支払いいただいているみなさまを対象とした観覧募集」をしていたあの番組です!
もう、もう・・・
大変な騒ぎに!!(||;@口@)(@▽@||;)
「出演者:井上あずみ、岩崎良美、中沢堅司、大杉久美子、加橋かつみ、影山ヒロノブ、串田アキラ、ささきいさお、高橋洋子、タケカワユキヒデ、ドリーミング、堀江美都子、前川陽子、松本梨香、水木一郎、水島裕、Mojo、森川美穂  ほか(五十音順)」
(注:ピンク字は私の心の叫びだと思って頂ければ
もう、この豪華メンバーがNHKお得意の紅白的演出で、一緒に歌っちゃったりハモっちゃったり大変な騒ぎ!大変な騒ぎに!
だって水木一郎アニキとささきいさお先生がい、一緒に!一緒に御歌いにならはってますやんか!
すごい。NHKすごい。毎年紅白の代わりにこれを4時間流すというのはどうだ。そのスキに受信料回収だッ。
私が中でも一番大変な騒ぎになったのは何と言っても!
クリーミィ・マミの太田貴子さんが!
こここここコナン!
未来少年コナンのオープニングを!!

←『今地球がめざめる』っていうんですよー?知ってますー?
歌ってくれたとですよーーー!!
ままままマミたんが!(||;@口@)ラナ?
「とひお~(*´Д`*)」の代わりに「こなん~(*´Д`*)」ってかんじ?
魔法の天使クリィミーマミ
未来少年コナン 7

あああすごい。すごい~(T口T)。
この番組見て、これがわかる世代の生まれでよかったなって思いました。これだけのそうそうたる曲たちを、再放送で覚えたものも多いにしても聴いて「うおーーー」と感激できるのは嬉しいことです。
最近のアニメはやっぱり寂しいですねえ。流行りの曲か売り出したい曲のタイアップっていう感じのが多くて。
エウレカもな、最初のOPとEDすごくよかったのに。あのまま変えずに行ってくれればよかったのに。
ケロロはまあ….どれも面白いけどやっぱり最初のが一番それっぽかったけどな。
交響詩篇エウレカセブン 1
ケロロ軍曹 1

あ。あと聴きたかったもの。
せっかく影山ヒロノブさんがいるんです。
『宇宙船サジタリウス号』のOP『スターダストボーイズ』歌ってほしかった。EDの『夢光年』でもいいヨ?
『ニルス』が聴けたのも感激でしたねえ。
『ヤマト』も何度聴いてもすごいし。オットくんと2人して「ささきいさおってヤマトに乗ってなかったっけ(・ェ・)(・_・)」とか言いながら観てました。乗ってた!乗ってたよ!
あーすごい。すごかった。ほんとすごかった。
皆さんご覧になりましたか?どれが一番感激でした?


ハートをつけてあげて ハート 0

“見ましたか!?『アニメ主題歌大全集』!!” への5件の返信

  1. ビデオに撮ったのを昨日夜中にざかっと観ましたが、すごーい!豪華でしたねえ。「うわああ、そうそうこんな感じだったよー!」言いっぱなしの2H。
    ニルスが一番感動したかも。あと高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」も改めて。(かなり映像使っていてびっくり。)サンバルカンも一緒に歌っちゃったし。
    「未来少年コナン」を、クリィミーマミの主役ペア(マミちゃん(太田貴子)とトシオ(水島裕))で歌ってたのは私もなんか嬉しかったなあ(笑)。

  2. いいなぁ~っ!!(☆Д☆)
    オイラBS入ってないので観れません・・・って初めて知りました!!
    ホントに凄いラインナップですね。
    観たいなぁ~(T∇T)
    普通のNHKで再放送ってないのですかね・・・?
    影山さんDORAGONBALLは歌ってました?
    水木兄さんは・・・?「コンバトラー」
    とか・・・・あぁ・・・
    気になります・・・・゚・(ノД`)・゚・。

  3. >yanaさん
    >「うわああ、そうそうこんな感じだったよー!」
    >言いっぱなしの2H。
    そうそうそう!ほんとそうでしたね。
    「残酷な天使のテーゼ」、番組のタイトルが入ってるわけではないけど立派に主題歌ですよねえ。やはり映像との組み合わせの巧さなのかな。
    ニルスとかゴダイゴ999とか、もう何かほんとワクワクしてしまう!
    サンバルカンは、聞いた話ですがクラブでかけたところ今までダレてた30代男子たちがフロアになだれ込み「イーグル!シャーク!パーンサー!!」とこぶしを振り上げ踊り狂ったとかいう逸話も(爆)。
    >「未来少年コナン」を、クリィミーマミの主役ペア
    そうそうそう!主役ペアだったんですよね~~◎

  4. >トリガーさん
    >オイラBS入ってないので観れません・・・
    >普通のNHKで再放送ってないのですかね・・・?
    ああっやってほしいですね再放送!実は今回のは2回目だったらしいので、第1回とあわせてぜひ★
    >影山さんDORAGONBALLは歌ってました?
    歌ってました!串田アキラさんと組んで何と『愛をとりもどせ!』も歌ってた!!!
    水木アニキのコンバトラーはなかったけど、マジンガーZはあったです。パイルダぁぁオンんんん(゚Д゚)

  5. BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集、2009年5月2日20:00~

    GWといえばアニソンですね。
    『BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集』、2009年は5月2日20:00~22:00、BS-2にて放送だそうです。見なきゃ。録らなきゃ。保存版。
    今年は中川翔子ちゃんが司会&歌で出演するのですね。あ、2008年もだったのかー。
    以下、しょこたんぶろぐ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です