お母さんといっしょ

しゅがぽっと母の日です。
昨日土曜日に、オットくんのお母さんと銀座マリアージュ・フレールでお茶してきました~。2人でお出かけは初めて….(*´Д`*) どきどきです。(何か前にも似たような)


とっても楽しかったです◎ 春詰みと夏詰みのダージリンを頼んで飲み比べてみたんだけど「あ…..あんまり違いがわからない」と笑いあってみたり(お店のかた、お好きなかたごめんなさい;こちらの舌がいけないんです)、セオリーどおりにお父さんと息子の共通点に笑いあってみたり。
お母さんはですねえ….。何度かお話してますが、そうですねイメージとしては、
オードリー・ヘプバーンだと思って下さい。
ズギュゥゥゥウウン!!!
知的で可愛らしくて、上品で、コロコロと笑って下さるですよ。
(素敵な女性に笑ってもらえるのって本当に幸せです)
あ、わし?笑われてるのは、私?こんなところで綾波のセリフをもじって口走ってる私?ってこんなことだからいつまでたってもblogやってるってカミングアウトできないんだああ!!(一人ギレ)
 *  *  *  *  *  *
それはさておき。
一緒に銀座に行ったのは母の日というよりも、お母さんの退職祝いのためでした。教師生活35年!(子供3人も産み育てつつ!)本当にお疲れさまでした。
そんなお母さん、足のサイズがなんと21.5cm!!ちいさっ(*´Д`*)。私と3.5cmも違うよ!?(爆)
なので、靴を探すのがとっても大変と聞いていたし、これからお父さんと2人で海外旅行とかたくさん予定しているようだし、オーダーシューズっていいんじゃないかと☆
そんなわけで一緒に注文しに行ってきたのですが、すごく面白かったですよ。詳しくはまた別に書こうと思います。
 *  *  *  *  *  *
注文し終わってから、去年の母の日の花束のお店野の花 司も見に行って、お茶したのでした。
野の花司皆さんは母の日、どんなふうに過ごしましたか?

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “お母さんといっしょ”

  1. こういう記事を読む度、つくづくとあひるちゃんはその人柄でステキな人たちとステキなつながりを築いてきたんだなって思うのああ。ステキ(* ̄▽ ̄*)☆
    かくいう私は母の日すっかり忘れてました・・・orz
    そのうち感謝を伝える予定です。(笑)

  2. >memy
    >あひるちゃんはその人柄でステキな人たちと
    >ステキなつながりを築いてきたんだな
    いやあありがとうねそんな。
    マジレスすると、だけど私は本当にただただ幸運に恵まれただけなんだと思うよ。個人の人柄とはまったく交わらないところに存在するものだと思うのね、こういう人の縁って。(哀しいことだけど、アンチな例もいろいろ見聞きしてるとね…)

  3. あひるたんは、ほんといいお嫁さんだよなー。
    お母さんもうれしいだろうな。息子がこんな子と結婚してくれて。
    私の息子もあひるたんみたいなことゼヒ♪(息子いないけど?)
    私は自分の母と遊んでました。
    夫の母は関西にいるので、なかなか会えません。
    夫の母は、超小柄な「大阪のおばちゃん系」だよ

  4. >シオリちゃん
    >あひるたんは、ほんといいお嫁さんだよなー。
    いやいやいやいや、ありがとね~。でもそんなことないのよほんとに。向こうが優しく受け容れてくれるからこちらも返したいと思えるだけで。
    >夫の母は関西にいるので、なかなか会えません。
    >夫の母は、超小柄な「大阪のおばちゃん系」だよ
    (^▽^)なかなか会えないのは寂しいねえ。そうだよ、シオリちゃんこそいいヨメしてるじゃないの~。手作りカバンを送ったり~。

  5. 2013年の母の日の花束

    毎年載せている母の日の記録。ここ数年別のものが続いていたので、わりと久しぶりの生花です。アレンジメントにしてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です