『東京トイボックス』が!?Σ(;口;)

すいません今日はマンガネタ連投で。でもさっき今週号のモーニングを読んでびっくり。楽しみに読んでいた『東京トイボックス』(うめ/著)『大神』の時にちらっとご紹介しましたね)が、


いきなり最終回。
Σ((@口@;))
ナニィッ!?
こ、これって、
(||;@o@)
……..(;´。ω 。`)….ちきり?
(;口;)びょ。
小さなゲーム製作会社のお話で、うめさんのイイ感じに熱くて不器用な登場人物が出てきてなかなか楽しかったんですけど。ゲーム製作の話とかもっといろいろ聞きたかったんですけど。
世間でもアキバ系とか流行ってるみたいだし。
ゲームも今どんどん文化度が上がってきているというか、作り手がメッセージや魂込めたような作品が注目されるようになったりもしているし(『ワンダと巨像』『MGS3』などなど)。
モーニングってゲームをやる世代も作り手側の世代も読者層だし。
うめさんには『ちゃぶだいケンタ』がわりと人気連載だった実績もあるし。
いけると思ったんですけど….(´;Д;`)
これからという時に……(´>_<`)
単行本としては2巻でおしまいということになります。
何がいけなかったのかな。何かいけなかったのかな?面白くなかったですか?でもまだこれからでしたよね?結論を下すのは早過ぎるのでは?
単に私が主人公の太陽さんみたいな、がらっぱちで天才肌で不器用でアゴとがってて細身な男の人が好きなだけ?
ううむ….読者アンケートとかまめに出すべきなのかしら;
 *  *  *  *  *  *
と、ここでうめさんblogがあるということなので検索してみました。
モロ載ってます。
「ゲームも好きだし、漫画も好きだよ、相変わらず。」(難民チャンプ)
読者アンケートを出すべきでした。ごめんなさい!!
毎週楽しみに待ち、面白く読み、次週を楽しみに待つだけではダメなのですね….。でもそれが読者の9割の姿だと思うんだけど!
しかも「アンケートの結果は悪くなかった」とのこと。ううーんじゃあ何がいけなかったの….。
しかし上でリンクしたエントリのタイトルとあわせて、この言葉にも希望がもらえます。
「描いてる側の気持ちとしては「一部完」はウソじゃない。待ってて。今はそれだけしか言えないけど、トラストミー。」
楽しみにしてます!(;▽;)
別の雑誌に持ち込んじゃえ!
→その後ステキな販促popを見つけたよ!

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “『東京トイボックス』が!?Σ(;口;)”

  1. ジョブズとウォズ、二人のスティーブをモデルにした電子コミック「スティーブズ」支援プロジェクトが100万円超!

    先日オット弟くんと、そういえばうめのAppleマンガ『スティーブズ』どうなったのでせうね、と話した矢先にこんなニュースを発見。へえ!
    ■[N] 「大東京トイボックス」のうめが描く …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です