PS3, 11/11, ¥62,790。それからWiiの英語圏での印象

PS3,20GBPS3,60GB
SCEI、「プレイステーション 3」11月11日発売
価格は62,790円!! コントローラも発表(GAMEWatch)

価格:62,790円 (HDD 20GB)、オープンプライス (HDD 60GB)
だそうです。


まず思ったのは、
「現在のPS2並みの静粛性を確保しました」
てことはうるさいんだ。へえ。
それから容量が2種類あるけど、20GBじゃ動かないゲームとかもあるのかな。
「(米国では)
HDD20GBモデルは499ドル。
HDD60GBモデルは599ドルとなっている。
約11,000円程度高くなると思われる。」

その程度の値段の差なら60GB買ったほうが断然お得感?
最後にふと思ったのが。
ていうかゲーム機に6万て。
売れるのか?

そうそうそういえば。
以前にも書いたnintendo Wiiですが。
えーと、名前が英語圏では大不評なのだそうですね。
89ff9d41.jpg
wee(ウィー)
=幼児語でしっこ(´・ω・`)

という意味があるそうで。それを連想せずにはいられないらしい。
一般の反応=「terrible name」とか言われてる。あらー…。
おお、米ゲームサイトの任天堂の人に対するインタビューでもその話題ばっか!
あの、名前について延々怒られてるように読めるのですが(・_・;)。普通もうちょっと、ゲーム機そのものの性能だとかいう話するものじゃない….?

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “PS3, 11/11, ¥62,790。それからWiiの英語圏での印象”

  1. >ゲーム機に6万て。売れるのか?
    私も思った・・・。相当勇気いるよねえ。プラス、ソフトウェアの値段もあるんだよね?それともそういう値段にユーザーはなんとなく慣れていくのかなあ。
    >wee(ウィー)
    ・・・海外で売る戦略があるのなら、んー、調べておいた方が余計な騒ぎにはならないのにな。。。
    他の情報がまだないから、きっと名前で騒ぎになるんでしょうね。面白いものだと分かれば、それでもきっと売れるとおも。

  2. >yanaさん
    >それともそういう値段にユーザーはなんとなく
    >慣れていくのかなあ。
    うん。。。それもあるのかもね。にしてもこの値段でどうせまた1年で壊れるんだろ!?というご意見も。それはやだなあ。
    >wee(ウィー)
    >海外で売る戦略があるのなら、んー、調べて
    >おいた方が余計な騒ぎにはならないのに
    やー私も最初そう思ったんだけど、インタビュー受けてるのもnintendo Americaの社員=native speakerが内部にたーくさんいるわけだし、どうもニンテンドーとしては知っててGOを出した様子。
    ここまで反発くうと思わなかったか、これも予期してむしろ話題作りになると踏んだのか。。。

  3. をー
    ウィーにそんな意味があったんですね。
    以前いすゞ自動車が売ってた
    「ビッグホーン」って4WD車は米国では巨大なチョメチョメって意味でしたw

  4. >こしろさん
    >「ビッグホーン」って4WD車は米国では巨大な
    あー。やっぱあるんですね(^^;)Pocket monster もすごいですよねしかし。タイヘンタイヘン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です