公式blogの「ポスターについて」 ~『大神』ノススメ其ノ弐

はい、『大神』ノススメ開始早々ちょっと脱線。
製作のかたがたが何ヶ月も前から書いておられる公式blog・大神blogを発見したのですが、その中に見過ごせないお知らせが。


大神blog:『大神』ポスターについて。
書き手はプロデューサの稲葉敦志さん。
以下、要点を抜粋。
大手のオークションサイトにて『大神ポスター』が出品され、異常な高値がついてしまったのです。
先ほども書いたとおり、これは販促用のグッズです。
一部の人間の欲望を満たすために制作したものではありません。
こういう行為の結果、さまざま人の想いが汚されます。

(中略)
「そこで。
かなり異例の決定ではありますが、この『大神』B2ポスターの『プレゼントキャンペーン』行うことに決めました。
送料+実費を負担していただくことになるとは思います。
社内に残っているポスターで対応出来ない応募数が集まった場合は、キャンペーン用に増刷を行います。」
「詳細は、公式HPで発表しますのでもうしばらくお待ち下さい。くれぐれも、オークションに入札などしないようお願いいたします。

おおお!
何ということでしょう。
すごい。一体どれだけ大変な作業になるんだろう….。でも、やるのね。
何て真摯な態度なの!
clover studioにますます好感を持ちました。こういう人たちが創る作品です。ますます信頼が固まりました。
ここでこの話題を取りあげてしまうと、実効性はどうあれスタッフの皆さんの仕事を増やすことに繋がるので躊躇もしましたが、こんな真面目な仕事をしている人たちだと知ってしまった以上、『大神』をお薦めする上で黙っているわけには参りません。日本橋ヨヲコ読んだばっかで血中青春濃度高まってるし。
私も実際応募するかどうかはこれから考えますが、お知らせまで。
稲葉さんが惚れ込んだこの絵(ITmedia「日本画とゲームのコラボレーション。「大神」のジャケットが完成」)、これがポスターサイズに。そりゃほしいさ!ほしいけどさ!
やはり”非売品”は良くないですね….。「さまざま人の想いが汚されます」、ハッとしました。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です