ゲーム日本昔話 ~『大神』ノススメ其ノ壱

大神・ネ申はい、進めております『大神』。薦めます『大神』。面白いです。期待通り、期待以上です。
まずは戦闘シーンからご紹介。戦の成績がイカします。


称号が“神”!(゚Д゚)
割合簡単にとれます。爽快。
どう爽快かというと、
大神1・線を引いて、筆で線を引いて、
大神2・斬!斬(ざん)!
大神3・す、す、
大神4・すうーーと線を引いて、すうーーーーっと線を引いて、
斬華斬(ざかざん)!
大神5・ざかざん!大神・斬っ。
と。
こんな感じの戦闘シーンです。
かっこよくないですか?(*´ェ`*)
敵もさるもの、防御の様子は
大神・無駄無駄無駄ァ!
無駄(゚Д゚)。ガキィン!
かっこよくないですか?(*´Д`*)
海外でも受けそうですよね。
ゲームの目的は、”魔によって枯れた大地に緑を甦らせる”、という設定で、ステージクリアの時の映像と音楽がそれは美しく見物です。
CMでご覧になったでしょうか?(公式ページでも見れます。※開くと鳴ります)枯れた桜にぶわっと花が咲き乱れ、そこを爆心地に、草花のウェーブが辺り一面を走り抜けます。爽快。まさにViewtiful。
またストーリーがですね、日本昔話てんこ盛り!(^▽^)かなりいい感じです。あらゆる昔話を次々絡めて登場させて、ゲームを進めるのが楽しいです。詳細はまた別の機会に。
大神(OKAMI)
クローバースタジオ、いい仕事してるなあ。評判も良いらしいので嬉しいです。製作にはものすごく苦しんだのだそうです(ITmedia:『大神』発売記念インタビュー)。ありがとう!すっごく楽しんで遊んでますよ!
ビューティフル ジョー 2 ブラックフィルムの謎
GC版もあります。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “ゲーム日本昔話 ~『大神』ノススメ其ノ壱”

  1. 大神Wii版、アマテラス陶器根付ストラップ

    大神のWii版、海外で発売とはお伝えしたことがありましたが、日本版もようやく出るのですね。
    いやーあのゲームはWiiにめちゃめちゃ向いてると思う。PS2版と内容は同じらしいですがやってみたい。
    2009年10月15日発売予定だそうです。
    で。
    その限定予約特典がえらいことか…

  2. 海外クリエイターたちによる『大神』美麗ファンアート

    おお~~~。
    あの大神が好きすぎて、海外のいろんな人たちが描いたり造ったり彫ったり?した、大神ファンアートだそうです。
    DIGITAL DJ にわんさかまとまってますのでぜひ見てみてくださいませ。
    ■海外クリエーターたちが熱狂、カプコン「大神シリーズ」のファンアート 3…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です