MOTHER3の名前つけ

MOTHER3も始めちゃいました。『大神』と平行運転です。
さて『マザー』といえば名前つけ。最初に主要人物などの名前を入力することができるのです。リストはこんなかんじ。


・やさしいおとうと
・げんきなあに
・たよれるおとうさん
・だいすきなおかあさん
・ゆうかんでかしこいペット(犬)
・すきなたべもの
・かっこいいとおもうもの
で。我が家ではなんとつけたかというと。
・やさしいおとうと→私の名前
・げんきなあに→オットくんの名前
・たよれるおとうさん→オット父の名前
・だいすきなおかあさん→オット母の名前
うちでは大体実在の身近な人物にします。名前をちょっと短くしたり、可愛くアレンジ。MOTHERのことだから絶対ええ話になるわけで、身近なほうがより泣かすかなと。
・ゆうかんでかしこいペット(犬)→チョビ
・すきなたべもの→なべ
チョビは『動物のお医者さん』より。
なべは当然のようにMOTHER1も2もそうでした。
ちなみに最初、“やさしいおとうと”をオットくんにしていました。
OT「どっちが優しいかっていったらこっちだろう(・_・)」
AH「そうだねえ(´・ω・`)」(←私も納得)
ところがゲーム開始してみると第一声から、
アヒル「オットーーー!いつまで寝てるんだ!?」
逆だったーーーー(||;゚Д゚)

ママ「きょうは ふたりのだいすきな なべよ」
アヒル「わーーい!なべだーーー!!」
逆だからーーーーー((||;゚Д゚))

そんなわけで、リセットしておとうと→アヒル、あに→オットに変更。
オット「アヒルーーー!いつまで寝てるんだ!?」
ママ「きょうは ふたりのだいすきな なべよ」
オット「わーーい!なべだーーー!!」
あ、収まりいい(*´Д`*)。
あ、そうそう忘れていました最後の1つ。
・かっこいいとおもうもの
NASA。(゚Д゚)

これが決め技の名前になるはず。「オットのNASAアタック!」みたいなかんじで。
どうなることやらうちのMOTHER。
皆さんのお宅ではいかがですか?
**余談**
何だかリンク先のあひる記事が家族紹介のようになった。さすがMOTHER。(半数なべだけど)
1,2では自分と友達の名前が変更可で「パパ」「ママ」は変更対象ではなかったのですが、今回は両親の名前も入力できるようになっている。MOTHER1,2に夢中になった世代が、子供と一緒に楽しめるようにとのことでしょうか。さすがMOTHER。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です