『大神』も本日発売ですよ

大神(OKAMI)が本日発売。『ビューティフルジョー』のclover製作だし、面白そうなのでちょっと気になっていました。


公式サイト
オオカミの姿をした神が、世界に生命を取り戻す
カプコン、PS2「大神」(GAMEWatch)

ジョーの時もそうでしたが、
・音楽も絵も綺麗で、
・画面全体の雰囲気や動きも楽しく目新しくて、
・キャラや世界観も作り込まれていて
やってて楽しいゲームでした。珍しくかなりやり込んだものです。なのでそのチームの新作は期待したいなあと。
そいえばジョーの特徴で忘れちゃならないのは。
・激難しいorz。
当時web上でも「今ドキありえねー難易度!」と話題沸騰でした。
うちも何度も泣きそうになりました。ボス戦をオットくんと交代で一時停止しながら進めたり。プレイヤの体力・集中力を温存するためにね。
今回の『大神』も難しいのかなあ(・・;)。でも楽しみです。今から買いに行こうよオットく~ん。
余談。
cloverのヒトたち、『サムライキッチン』作ってくれないかなあ(・∀・)。
『サムライキッチン』とは→
『東京トイボックス』(うめ/著)の中に出てくる格ゲーです。”Fight!”の代わりに”Cooking!”なの。アホでよい。
そして今日はマザー3様も出てしまってるわけですが。
MOTHER3
買いに行こうよオットく~ん。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です