クレアさんの中身

夫婦の寝室で。
寝入りそうなオットくんに向かって執拗に私は、
「ねえねえクレアさんの脳チップはどこに入ってるの?


***一応の解説***
クレアさん:銀河鉄道999のガラスでできたアンドロイドさん。全身透明。
「ねえねえクレアさんの脳みそ。どこに入ってるの?」
OT(寝惚)「…あひるたんの脳みそはどこに入ってるの…?」
「あひるたんの?あひるたんの脳みそはいちおう頭の中に入ってるよ?」
OT「それは全然違います」
ガセビア扱い!Σ((@ω@;))
いやあ~~、信じてました。
(ダバダ~♪)
ところでオットくんはそのまま寝てしまったのですが、クレアさんの中身はどうなってるの?(´・ω・`)ねえねえ誰か。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “クレアさんの中身”

  1.  どうでも良いネタを真面目に考察するのがSFマニアの宿命でして。いくつか考えられますが。よくあるネタとしては「脳みそなどすべての要素が同じ透明度・屈折率の物体で作られている」っていうのではないでしょうか。ガラスの分子構造自体に蓄電機能と演算機能を持たせて、分子構造の間にそれらを利用するフェムトマシンを泳がせているとか。車掌さんも同様にエアロゾルベースのサイボーグなのではないでしょうか。
     いや、公式の設定とかまったく知りませんが。

  2. 白鳥さんかと一瞬w
    光コンピューティングとかも使える?でも発光体はどこだろう.
    電気だったら透明導電膜とかで基板を形成してるのかなぁ.
    生体をガラス化するには,組織を均質化することです.高校生物部ではアルカリ溶液を使って魚の透明標本とか作ってたのを思い出しました.
    こんな感じ
    http://homepage2.nifty.com/ALABAMA/topics/Topics-150/T-127-skeleton.htm
    で透明なバイオ(すでにライブじゃないけど)素材を作ってから機械の身体に加工...って脳はどうするんだ結局.そもそも透明樹脂でいいじゃないか.というわけで別案沈没.
    車掌さんは光学迷彩なんだなきっと.少佐?

  3. ごめんタグみすった...
    リンクに書き換えできればよろしく

  4. おう、ありがとー期待通りのお応えを。しかもこの2人からってのがツボ(^▽^)あとは藤也氏がくるのを待つか。
    >しらねたん
    >ガラスの分子構造自体に蓄電機能と演算機能を持たせて
    すげえ!ガラスアタマ良さそう!私より。(←アタマ悪そうだなあ)
    >どうでも良いネタを真面目に考察するのがSFマニアの宿命でして
    うんうん、それを期待していたのだよ。

  5. >もげちん
    コメント欄にタグ使えないのですよごめんね。なのでいつもこんな感じで↑署名欄を利用しています。
    って透明標本すげえ!クレアさんもこんなんされてたのカーー(・口・;)
    高校生物部時代に名前を付けて可愛がっていたお魚さんがしんじゃって、部活仲間が透明標本にしてくれてたっていうのはあれですか、コレですかっ(←それ親切なのか!?)
    >透明なバイオ(すでにライブじゃないけど)素材
    活きてねぇーーー!!
    >車掌さんは光学迷彩なんだなきっと.少佐?
    なるほど。しらね案と違って見えないだけなのね。少佐というより目の感じがバトー?アキオ?

  6. ずーっとずーっと気になってて、でもこの記事にコメントをしていいものかと躊躇していましたが、やっぱり気になるのでひとこと残させてください(>_<) オットくん、じゃあ、あひるちゃんの脳みそはどこに入ってるの?(´・ω・`)

  7. >memy
    >オットくん、じゃあ、あひるちゃんの脳みそは
    >どこに入ってるの?(´・ω・`)
    ううう、ありがとう気にしてくれて!(>△<)
    で、どうなの!?オットくん。
    OT「・・・・ごめん」
    ナニがーーーーー!!??((@口@;))
    という解答でございました(;^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です