椿

ちょっとボケてるけど;でもおかげで何だか不思議な質感に写ったような。近所で大人数でのお花見の、帰り道に見かけた椿の花。


お、綺麗だなと思って撮って、今度載せよう~と思っていたら偶然。hinaさんもマーブル椿を載せてました~(^^)
子供の頃、大島に旅行した時に椿の実(種?)のキーホルダーとか買ったなあ。大きさと形はキンカンを1/4にカットして面取りしたような感じで、軽くて堅くて、くっきり色とりどりにペイントしてあって綺麗なの。ビー玉のようにひとすじ白い絵の具が走っていて。
つるつるてかてかしてて何だか好きでした(って表現が詩的じゃないなあ^△^;)。


ハートをつけてあげて ハート 0

“椿” への5件の返信

  1. マーブル椿

    いままでピンク色と白色の椿しか
    うちにはないと思ってました。
    庭にある開花の遅れている椿も
    蕾の色からピンク色かと。
    ところが・・・
    “ピンクと白のマーブル”
    初めて気がついた(笑)
    マーブル模様の椿を見るのも初めて!
    ・・・キレイだなぁ(*….

  2. TB、リンクどうもです<(_ _*)> アリガトォ
    うちのより、可愛いピンク~
    あぁ。またアイスの木に見えてきた(笑)
    さすが大島!大島椿を活用してるねぇ。
    考えたら、うちってそのままにしてるから
    知らずに木が増えてるのねぇ・・・

  3. ちょうど、先日大島の旅行番組再放送を見ていたのでびっくりしました(笑)。のんびりしていて良さそうなところだった。一度行ってみたいです。
    椿油、at cosmeのレビュー、高評価ですごいね(リンクはっておきます)。
    TSUBAKIもこれ、かなり意識しているんだろうなあ、と思ったり。
    椿キーホルダー見てみたかった!
    充分興味をそそられたよう。

  4. >hinaさん
    >あぁ。またアイスの木に見えてきた(笑)
    (^▽^)アイスの木!
    >さすが大島!大島椿を活用してるねぇ。
    ね。大島といえば大島椿。hinaさんちの椿はどんどん増えてるの?!

  5. >yanaさん
    >椿油、at cosmeのレビュー、高評価ですごいね
    あ、ほんとだすごい!よく見かける昔からあるやつだよね、これ。ほほう試してみよう。セットの時に使うのも探していたのです(頭頂部の毛がぴんぴん立つ…)。
    椿キーホルダー、まだ売ってるのかな大島では。今度行く機会があったらお互い確かめましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です