TSUBAKI

ちょっと水滴つけてみた資生堂の新ヘアケア・TSUBAKI、ちょうどトリートメントを探していたところだったので買ってみました。


成分などがhinaさんのblogにとっても詳しく載っていて、試してみたくなったのでした☆
「ダンナさま曰く『寝返りうつとツルツルすべる』」
ということでしたが(^▽^)、確かにすんごいつるっつるになりました!
香りもすごくもちますね。

私、なぜか昔からシャンプーなどの髪の香りがすぐ散っちゃって全然残らないのですが(学生時代同じものを使ってる女の子とかと全然残り方が違ってた;)、これはすごい。
いつもトリートメントを使う時、割とたっぷりめにつけて3分ほどおいてから軽くすすぐのですが、TSUBAKIでそれやったら翌日ずーーーっとお風呂上がりのような香り。さすがに匂いすぎ?(^^;)と思って次回から少なめにつけて割とすぐ、しっかりすすぐようにしてみました。うん、これでも十分つるつるだし、香りもほどよい感じ♪
パッケージも渋くてシンプルだし、「日本女性の髪へ」「昔ながらの椿オイルを」というコンセプトにも惹かれるものがありました。お値段もリーズナブルだし。定番として残ってくれるといいな。
元祖ツバキ油製品、『大島椿』のお話へ。
***関連あひる記事***
**シャンプーは相変わらず石けんシャンプーアンジーナと、赤ちゃんシャンプーサイアンベベです♪


ハートをつけてあげて ハート 0

“TSUBAKI” への9件の返信

  1. あ、これこれ。
    こないだ美容院の人が、「ツバキっていうのがよさそう」っていう話をしてたの!
    気になってたんだー。
    寝返りですべるって!!!すごい。
    私もためしてみよーっと。

  2. 先日の椿記事に書こうと思っていました^^。
    良さそうですね。機会があったら試してみまーす。

  3. >シオリちゃん
    >美容院の人が、「ツバキっていうのがよさそう」
    おお、美容院の人に言われるとかなりそそられるよねw 何たって安いし香りもよいし、なかなかいい感じよ♪

  4. >yanaさん
    >先日の椿記事に書こうと思っていました^^。
    うん、ヘアケア『大島椿』情報をありがとーです☆ おかげで記事がいっこ生まれました。

  5. TSUBAKI

    発売前からポスターを見て気になっていたシャンプー。
    田中麗奈さん、上原多香子さん、竹内結子さん
    仲間由紀恵さん、広末涼子さん、観月ありささん
    6人の女優さんの写真も気になったけど・・・
    高純度の椿オイルが配合されていることに惹かれて
    資生堂 TSUBAKI

  6. TB、リンクありがとうございました(^▽^)
    夫婦揃ってTHUBAKIの虜になってます(笑)
    正直、こんなに髪が落ち着くとは思わなかった。

  7. 私もこれ買った!
    すぐにでも手を出したいけど、今の奴を使い切ってから・・と思って我慢してキープしてある。
    広告料が半端じゃないよね。
    さすが資生堂ってかんじ。
    使うの楽しみになってきたな。

  8. >hinaさん
    こちらこそTBどもです~。夫婦揃ってTSUIBAKI♪
    “日本女性の”って言われちゃってるけど…まあよし☆ うちのオットくんはたぶん、香りすぎてやがりそうです。

  9. >ゆいな
    >今の奴を使い切ってから・・と思って我慢してキープ
    そうそう!そうなんだよね~。今のヤツをやけに豪勢に使いまくっちゃったりするよね;
    >広告料が半端じゃないよね。
    ね!ほんと。でもHPにはほとんど画像がなくてがっかり。まだ街頭ポスターとかCMとか見たことないから期待してたんだけど….。やっぱwebだと警戒するのかな(;;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です