大島椿

大島椿。ビンも素敵◎何か椿の話ばっかりしてるblogになりつつありますが(笑)
お次は『大島椿』の話。


yanaさんがコメント欄で教えてくれたのですが、
**アットコスメ『大島椿』レビュー
お、これってよくスーパーとかで見かける、昔からある商品ですよね。すごい!こんなに高評価なんだ~。「その他ヘアケア」部門では堂々一位です。ほほう。
**メーカーサイト「大島椿」
あ、いろいろ種類があるー。
ちょうど乾いた髪につける、セット用のトリートメントみたいなのも探していたので今度どれか選んで使ってみよう♪
あの、頭頂部の毛がぴんぴん立つんですよね。お出かけ前にはそれを寝かさんことには。黒髪ミルちゃんかよってかんじに。
ああなつかしい『なんか妖かい!?』きむらはじめ/里見 桂(s-book.com)
生まれて初めて手にした記念すべき漫画です。あ、ワイド版とか出てるんだなあ。ほしいかもなあ。
ってこの話題にこの画像がすごい不自然だし(^^;)まあ、黒髪つながりってことでひとつ(?)


ハートをつけてあげて ハート 0

“大島椿” への4件の返信

  1. 大島椿って、昔からよく見かけるよね。
    昔から見るってことは、リピーターが多くてロングランってことだもんね。
    今度これも試してみよう
    「つばきがよさそう」と言ってた美容師さんのオススメで、私は、avedaの「ライトエレメンツ スムージング フルイド」というのを使っているの。
    http://www.aveda.co.jp/default.asp
    これも植物成分からできているらしいの。
    椿もそうだけど、やっぱり人間にいいのは、自然のものなんだよね、きっとね。

  2. >シオリちゃん
    >昔から見るってことは、リピーターが多くて
    >ロングランってことだもんね。
    そうなんだよね、ほんとびっくり。しかし今日ちょうどダイエーでテスター出てる♪と思って使ったらよく見ると類似品だった!ショック。てか似すぎ。気をつけないと;
    >椿もそうだけど、やっぱり人間にいいのは、
    >自然のものなんだよね、きっとね。
    ね~~。私ほんとよくあるシャンプーがダメで(かゆくなる)、でもスーパーとかにたくさん売ってるしCMもたくさんやってるし、合わないなんて自分だけだと思ってたらさ、よくよく聞いてみると「私もダメ」「専用のケアシャンプー使ってる」っていう人がすごい多くてびっくりしたよ!
    じゃあなんであんなに売ってるの~?身体にも環境にも良くないものなのに….最近の疑問。

  3. 私はトリートメントはアジエンス派ですがTUBAKIもよさげですね。今度試してみます。
    ヘアケアは椿系が多いです。
    椿油グッズの中ではスプレーがオススメ。これをつけてブローすれば髪が痛まないしサラサラになりますよ(^^)

  4. >日月さん
    >椿油グッズの中ではスプレーがオススメ。
    お、そうですか~。見つけたら試してみます☆ アジエンスもいい香りですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です