突発的に食べたくなるもの

9e009c40.jpgそれはゼリー。
台所にはゼライス常備。
今回は牛乳ゼリーにしました。甘めにするとやっぱりうまし。


オットくんがカフェオレをがぶがぶ飲むため、冷蔵庫には熱いうちにしこたまお砂糖入れまくって甘々にしたティーポット一杯分のエスプレッソも常備(←数秒以内にサーブしようとキビキビやって下さってるスタバの店員さんが聞いたら卒倒しそうですごめんなさい)。
それを使ってコーヒー牛乳ゼリーも作ってみましたがまだ甘さが足りなかった。えっあれで!?(゚Д゚;)ってくらいお砂糖入ってるはずなのに!
そうかと思えばりんごジュースでゼリー作った時は甘くし過ぎて大変なことになったし(^^;)。難しい….コツはないでしょうか。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “突発的に食べたくなるもの”

  1. ぎ、ぎうにうゼリーかぁ・・・。
    コーヒーゼリーはお砂糖いれないで濃ゆ~く作って、たっぷり生クリームか、コーヒークリームで食べるのが好き♪
    そう、たまにゼリーが食べたくなるのよね。作ろうっと♪

  2. >るん♪さん(あれ?ぎうにう苦手ですか?)
    >コーヒーゼリーはお砂糖いれないで濃ゆ~く作って、
    >たっぷり生クリームか、コーヒークリームで食べるのが好き♪
    あっいいですね~◎ 次はそれにしよっかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です