『ワンダと巨像』が各賞総ナメ!”Game Deveroppers Choice Award”

すごい!!!
『ワンダと巨像』が5冠! ”Game Deveroppers Choice Award”でBestGameを獲得(ファミ通.com)
「ワンダと巨像」が5冠制覇??「Game Developers Choice Awards」(ITmedia +D Games)


“Game Deveroppers Choice Award”という賞は「ゲーム開発者が選んだ優れたゲームを表彰するもの」で、「ゲームをもっともよく知る開発者の目で受賞作品が選ばれるだけに、権威あるアワードとして定着しているのだ。」(ファミ通.comより)
ほほう、そこでこんなにも受賞!大賞まで!
『ICO』も4年前に受賞したのですね。すごいなあこの人たち…。
『Nintendogs』もInnovationとTechnologyの2部門で受賞☆
Visual Artsにノミネートされていた『みんな大好き塊魂』(英語名は『We Love Katamari』^▽^)は入賞は果たせず。
ノミネート作品を見ると『ゴッド・オブ・ウォー』と『ワンダ』、同時ノミネート項目けっこう多いです(↓以下)。そしてそのすべてをワンダが獲っている!
**Game Design
**Character Design(クレイトスもかっこよかったけど、これが減点対象になったのでは)
**Visual Arts
**Best Game
いやあ、前にご紹介した賞の時は、「なんでワンダと比べてGoWなんだ….」と思いました。だからGowもやってみたけど、正直ワンダより上とは思えませんでした。いや面白かったけど。でもこういうのってけっこうあるじゃないですか。ワンダみたいに唯一無二じゃないし。牛だし。
何か今ひとつ納得できなかったのですが、今回の結果はすごいですねえ。(ここまでくるとGowがちょっと気の毒に;)
『ICO』『ワンダ』チームの次回作が楽しみです。(何年後だろう….;)
***ワンダ関連あひる記事***
**ワンダ、届いただけでびょ。((´;Д;`))
**途中報告(ネタバレ無し)ゲームの進め方の無二さについて、ここで一番詳しく触れています。お馬のひんべえ(←だからアグロだから)。
**クリア後感想(ネタバレ無し)びょ。((´;Д;`))
**グッズ紹介。カレンダー、並べてポスター化させてます。
**北米版攻略本。買いました。


ハートをつけてあげて ハート 0

“『ワンダと巨像』が各賞総ナメ!”Game Deveroppers Choice Award”” への1件の返信

  1. [やめて] ワンダと巨像がハリウッドで映画化 [もうやめて]

    ええええええええええええ。
    ■【2ch】日刊スレッドガイド : ゲーム『ワンダと巨像』、ハリウッドで実写映画化決定
    シータがね?(ラピュタのですよ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です