今年初めての咲いてる桜!と近くに寄ったら

138b7b28.jpg
良い香り…..。
(西荻高架下にて)
これは梅ですね。


や、断言してるけど帰ってから調べたんですw
けっこう皆さん迷ってらっしゃる様子で、「これは桜?梅??それとも桃!?」っていう記事たくさんありました。
中で見かけた決めゼリフ。
「サクラの花は花柄が長く、
 梅は枝に直接花が付く」

な、なるほど!簡単!
梅ちゃん。そんなわけで、梅です。
hinaさんが梅の写真を載せてらしたなあ…と確認。うん、やっぱ梅だー。
春です。
今年はもう東京でも桜が開花しちゃったそうですね。お花見の計画早く立てないと!


ハートをつけてあげて ハート 0

“今年初めての咲いてる桜!と近くに寄ったら” への5件の返信

  1. 梅色めく

    良いお天気が続いているなぁ・・・と思ったら
    今日はあいにくの空模様。
    ここ数日の暖かさで咲き始めた花たちが
    ちょっと心配。
    咲いたばかりの紅梅
    枝に2輪しか咲いていないというのに・・・。

  2. リンクありがとです!
    TBさせていただきました~(´▽`)
    >サクラの花は花柄が長く、梅は枝に直接花が付く
    言われてみれば・・・そうかも~。
    もうすぐ桜が咲くと思うとワクワクするねぇ
    今年は桜の名所へ行こうかなぁ。

  3. >hinaさん
    TBありがとうです~◎
    >もうすぐ桜が咲くと思うとワクワクするねぇ
    ねえ!いいですよねえ。
    お花見をきっかけに、なかなか会えない人と集まれたりするのでそれを考えると嬉しいのですが、桜が散るさまや”春”という空気、雰囲気は、もの侘びしいというか切ないというか、ちょっとローな気分になったりも。
    >今年は桜の名所へ行こうかなぁ。
    お、どこへどこへ?

  4. >お、どこへどこへ?
    埼玉の幸手市というところに権現堂って有名な桜の名所があるの。
    北野武監督の映画「dools」にも登場したらしいよ。
    近いんだけど・・・混雑が嫌で一度も行ったことがない!
    にぎわう前に行けたら行ってきます

  5. >hinaさん
    おお!dollsの!それはいいですね~、写真楽しみにしてます◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です