池袋ジンギス

池袋ジンギスジンギスカンブームなようで、最近ほんとお店が乱立してますよね。どこがどうなのか正直よくわかんないし新しいところに入るのも勇気が要る…。
でもここはかなり正解でした。池袋ジンギス(ぐるなびへ)。おいしいのももちろんですが、何か….面白い(^▽^)。まず、
***店内BGMが、


・松山千春(明るめセレクションと思われる)
か、
・さだまさしの『北の国から』のテーマ
「ああ~~あああああ~あ~♪」ってあれです。一曲通して聴いたの初めてで感動しました。
か、
ジンギスカンの歌
見事にこの無限ループです。
ネタなの?ってくらい北海道。ジンギスカン。
しかも、
***「ジンギスカンの歌」が流れてる間に注文すると20%OFF★
池袋ジンギス・スペシャル看板
面白すぎます。
さらに、
***メニュー黒板にかなり謎のひつじ。
池袋ジンギス・ひつじ看板羊男(村上春樹の)みたいです。てかこわいよ。キャラとして可愛くないよ。多すぎるし。
こんな感じのお店です。(どんなんや?)
まともにご紹介すると、
***お肉がおいしいです。
何というか、ブツ切り。トップ写真に写ってるのわかります?「生のまま食べられるような良い肉なのでレアでお召し上がり下さい」と書かれているのですがほんとその通り。臭みも全然なくて、柔らかくて食べ応えがあって。どんどん食べちゃえます。
あと好きなのは飲み物。
***ホッピーブランドのサワーがある。
ざくろサワーを頼んだら、こんなビンでざくろジュースが別に出てきました。
池袋ジンギス・ホッピーブランドうっ素敵。うまし。ひょっとしてレモン・梅もかも?(ホッピーサワー一覧表へ)次行ったら頼んでみようっと。
場所がちょっとわかりにくいですが、なかなかオススメのお店ですよ。お近くにお越しの際はぜひどぞ。
***池袋ジンギス(hotpepperへ)
***〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-35-2 明徳ビル2F
***03-3984-4129
***JR池袋駅西口 徒歩3分
***営業時間: 15:00~23:30(L.O.23:00)
***定休日: 無休
***余談。
ホールは若いお兄さんたちが中心で、なかなかしっかりした接客で丁寧に説明してくれます。
でも彼らきっと….
ちいサマ覚えちゃうよね。(・_・;)
サブリミナル効果。
そいで友達とカラオケとかでついウキウキ入れちゃって「何だよお前演歌かよ(笑)」「演歌じゃねえよッッ!!!(切)」とか喧嘩になってみたり。
頑張って、お兄さんたち。ちいサマはイイ!負けずに歌い上げるのよ。


ハートをつけてあげて ハート 0

“池袋ジンギス” への8件の返信

  1. でた~!!!ジンギスカンの歌
    うわぁ・・・頭のなかグルグルしてる(笑)
    謎の羊がものすごく気になる(゚ロ゚屮)屮ぉお!!

  2. ジンギンスカンの歌って聞くと、曲が脳内メリーゴーラウンド状態になっちゃう(笑)
    しかも20%off!もうすかさず注文しちゃう!
    っていうか(>_<) ホッピーブランドのざくろサワーもとっても気になりますヾ(@゜▽゜@)ノ

  3. え~!!超行きたい~!!そんなマニアック選曲な店。私も一緒にモノマネするのになぁ。
    ジンギスカン、年末に部署の飲み会に提案して却下されたので軽く根に持ってます。(笑)

  4. >hinaさん
    >謎の羊がものすごく気になる(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
    昨日行ったら、何か描き変わってました。さらに微妙に。写真撮ればよかった…

  5. >memy
    >ホッピーブランドのざくろサワーもとっても
    >気になりますヾ(@゜▽゜@)ノ
    うまいよ☆ 色も自然な綺麗さだし◎ 昨日はレモンを頼んでみたら、コダマサワーっていうやっぱり古めかしい感じのビンで出てきた☆

  6. >kinocoさん
    >私も一緒にモノマネするのになぁ。
    だ、誰もモノマネはしてませんよっ(爆)
    >ジンギスカン、年末に部署の飲み会に提案して
    >却下されたので軽く根に持ってます。(笑)
    えっなんで却下!?安くて肉なのに。くさいから…?

  7. >えっなんで却下!?安くて肉なのに。くさいから…?
    3人以上集まると、必ず1人は「ジンギスカン嫌い。羊嫌い。」というお方がいませんか?(おいしいのにね。)別の友達誘ったときも、3人はOKだけど1人はヤダというのでこれもまたお流れ・・・。これはもう1人で行くしかないのか!?
    そんな私はマザー牧場で羊ショーを観た後に何も考えずジンギスカン食べてたバカモンです。

  8. >kinocoさん
    >3人はOKだけど1人はヤダというので
    ああなるほど~。それはひょっとして、最近のジンギスカンは食べたことないかたでは?
    私もちょっと苦手意識あったのですが、この夏友人たちがみんな「このお店おいしいよ!」というので試しに行ってみたんですよ。そしたら持ってたイメージ(肉の臭み…)と全然違ってて、食べやすくて安くて大変イイ。
    何軒か行ってみたけどどこも全然くさくないですよね(むしろ昔のジンギスが好きな人には物足りないのではと思うくらい)。まだなら一度試してみてほしいですねぇ~。
    >これはもう1人で行くしかないのか!?
    一人ジンギス、けっこう見かけますよ★(今のところおじさま・おにーさんだけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です