FF12にアノ人がっ!!Σ(0◇0;)(追記あり)

ファイナルファンタジーXII、オットくんは買う気がないようでした。EQ2(エバークエスト2)を常用してる身(中毒みたいに言うな?)としては必要ないかなあと。
しかし今日発見してしまったのです。キャストに、キャストに…..


アキオが!!Σ((゚Д゚||;))
(注:もういい加減おわかりかと思いますが声優・大塚明夫さんのことですゾ?)
どうするの?どうするのよ?>俺。
(しかしFF12、amazonレビューがかなり散々ですね。。。)
まあそれはそれとして。
『プリンスオブペルシャ Warrior Within』(注:アキオ)の続編も出るとの情報もget。
『Prince of Persia 二つの魂』(開くと音が出ますがアキオ声ではありません)
買うならこっちでは?>うち。
***関連あひる記事***
**『ハウルの動く城』の時もこんなタイトルで書いたなあ。
**PoPに関連して『ゴッド・オブ・ウォー』のお話。アキオ王子もいいけれど、玄田哲章さんのハゲヒゲおやじも迫力でした♪
FF12は主人公の声が今イチだそうですが、それは演じた人のせいではなく宣伝のためなのか本職の声優さんを起用しない製作側の責任ですよね…。最近アニメでもそういうの本当に多いけど、ゲームでそれやられるとかなりきついだろうなあ。モチベーション丸下がりというか。それに長丁場のゲームって、ムービーシーンはご褒美だと思ってるので。やっとここまで辿り着いた~という。特にFFみたいに長時間だし映像の美しさも売りにしてるようなゲームなら尚更…ねえ。
***追記06/03/22 03:05***
あっFF12、こしろさんがけっこう褒めている!おおう、弱ったなあ。何かプレイする気にさせるレビューです。声はどうなのかしら?


ハートをつけてあげて ハート 0

“FF12にアノ人がっ!!Σ(0◇0;)(追記あり)” への8件の返信

  1. おぉ~アキオ~!!
    だからKHⅠ、Ⅱにも出てるのかなぁ?
    FFはやったことないんだけど、アンジェラ・アキのCD買って
    さっきDVD見ました!
    映像・・・綺麗だねぇ
    アキオといえば、先週ケロロ軍曹をたまたま見たら
    ・・・出てた。
    ギロロのアニキだった!
    渋い声の二人(中田譲治とアキオ)がステキすぎ
    ガトーのパロをやってたよ(笑)
    今週も出るからネ(≧▽≦)b

  2. >hinaさん
    >渋い声の二人(中田譲治とアキオ)がステキすぎ
    わ、私もちょうどそのネタ入手したとこでした!本文に書こうか迷った。さすがhinaさんっ★ 今オットくんがケロロにはまってネット配信でおっかけてるので、楽しみに待ちます。
    KHってキングダムハーツ…?アキオ出てるんだ。

  3. 渋い2匹のカエルがたまりません!
    >KHってキングダムハーツ…?アキオ出てるんだ。
    キングダムのⅠはラスボスのアンセム!・・・とニャーチが。
    私、ゲーム初心者だったんで、戦いに集中してて
    アキオだと気づいたのはⅡのOPで
    しかも塊に夢中でⅡやってないし(笑)

  4. まだ序盤ですがアキオほとんど出ません・・・
    僕も購入のきっかけの一つはアキオだったんですけど。
    ゲームとしては普通に面白いですよ。
    徹夜してまでやるほどじゃないですけど。

  5. >hiniaさん
    >戦いに集中しててアキオだと気づいたのは?のOPで
    我が家ならむしろアキオ声で戦いに集中できなかったかと☆

  6. >こしろさん
    >僕も購入のきっかけの一つはアキオだったんですけど。
    (爆)ステキです。
    どうかな…でもうちはやっぱりやらないような気がします。
    ・声優今イチ
    ・ストーリーもフツー
    ・それで60時間拘束
    うう~~ん….。アキオがメインで出ずっぱならなあ。

  7. 明日(もう今日ですが)は、ケーブルの「日本映画専門チャンネル」で24時間手塚アニメですよ~。といっても、実験アニメやモノクロアトムが中心なのですが、火の鳥2772やるんですよね。
    このBJは大塚さんではありませんが、私の大好きな伊武さんです。
    そういえば、大塚さんは、ERのベントン先生の声も当てていますね。

  8. >なみころさん(こんにちは~◎)
    >「日本映画専門チャンネル」で24時間手塚アニメ
    ああっケーブルTVめっきり見なくなって先週解約してしまったばかりですう~(;口;)
    『火の鳥2772』って、手塚治虫氏監督脚本なんですね、すごいなあ。ってしゅしゅ主人公がカネト(塩沢兼人)!!???み、見たいッッ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です