お気に入りグラスたち

glass・ピンクと水色今日は祝日なのですね、全然知らなかったです。オットくんが連日おうちにいますよ。
さて休日らしくまったりと、西荻でgetしたグラスちゃんご紹介♪


赤いやかんちゃんの「西荻窪interior shop mood」で買ったのがピンクと水色の水滴もようのほう。ピンクのダイヤ柄のは西荻駅前のアンティーク雑貨店(服も売ってた)で買いました。
前にちらっと書きましたが、本来5客セットとかで揃えるはずの陶器のカップやグラス・カトラリーなどのキッチン雑貨類を、単品で集めてしまいます。一客ずつ、てんでバラバラ(^^;)。そのほうが気に入ったものを気軽に買えるし(趣味がけっこう変わるので;)、収納場所も取らないし(それにしてもそろそろ置き場が;)。
それでお客さんに選んでもらうのがまた楽し(^^)。
glass・1左から1:NYで。
2:近所の雑貨屋さん。
3:Bカンパニーで何年も前。
4:吉祥寺MIYAKE。
5:バーでもらいました(爆)ボンベイサファイヤトールグラス!
glass・21:Bカンパニー
2:近所の雑貨屋さん
3:Bカンパニー
4:青山ベルコモンズ
5:パルコの雑貨屋さん
glass31:杏露酒のオマケ(3色揃えた)
2:SATYの雑貨屋さん
3:スタバグラス(中身を注ぐと字が消える♪)
4:青山ベルコモンズ
5:スタバグラス
ま、まだまだありますが(^^;)ちょっとテイストの似たものを集めて撮ってみました。
ってぎゃー!!NYで買った食器のお店はHPがあるので、リンク貼ろうと久しぶりに見に行ってみたらシンシアローリーの食器が!!!(現時点でtopにどどんと) あわわわわ(o口o;)。このお店ちょー危険ですから。ちょー。みんな逃げてーっっ。
Bカンパニーはパルコに入ってるおされアンティーク風雑貨屋さんですね。初一人暮らし開始の時に近所にあったもんだから、初給料も出ちゃったし白い木のドレッサー(*´Д`*)とか謎のはしごいす(*´Д`*)(*´Д`*)とかいろいろ買いまくりました。グラスや陶器もたくさんget。色違いや形違いを見つけてはちょこちょこ買い足して集まったのです。
MIYAKEも危険です!Jubilee Market(ジュビリーマーケット)というアンティーク家具店とくっついているのですが、もう大変!見てるだけで大変!ほしくなっちゃうからさらに大変!あああぁぁぁぁあぁあぁあぁ(悶絶)
はー。。。
雑貨って本当にいいもんですね。
さていかがですか?どのグラスをお出ししましょう?


ハートをつけてあげて ハート 0

“お気に入りグラスたち” への3件の返信

  1. 可愛いコがいっぱい
    >さていかがですか?どのグラスをお出ししましょう?
    ・・・全部(笑)
    ずらっと並べて、中身の量を変えてハーモニー奏でて
    遊びたい!
    あっ。用途・・・間違ってる?

  2. >hinaさん
    >・・・全部(笑)

    >ずらっと並べて、中身の量を変えてハーモニー奏でて
    >遊びたい!
    (^▽^)(^▽^)(^▽^)
    やりますか!

  3. ガーゼタオル、流行ってる?

    ちょっと高級っぽいリビング雑貨屋さん『Watashi no Heya(私の部屋)』(って説明でいいのかな?)で、ガーゼのタオルを見つけました~♪
    表がガーゼ、裏がタオル地。いや、逆?表がタオル地、裏がガーゼ?(?_?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です