危険な果実

ついにお話する時がやってきてしまいました。blog始めてこっちすっごい言いたかったんだけど、脈絡もない上にとんでもなく下ネタなので書きあぐねていましたが。先日の記事がきっかけで…
もう今しかない!!
と。
学生の頃、友人が見せてくれたレシートのお話です。


友人は小柄でとっても可愛らしい女の子なのに、演劇やってたせいかアメリカに留学していたせいかアホな言動をすることに闘志を燃やし、萩原流行の顔マネとか志村けんのアイーンとか平気でやっちゃっては周囲を笑いのずんどこにたたき落とし、大喜びしているような子でした。
そんな彼女の最大級ネタ。
みんなで学食でまったりしてたら彼女が突然「あっそうそう!ねえねえコレ見て」とお財布の奥のほうから大事そうに、一枚の小さな紙片を取り出しました。
「もう4~5年前なんだけど、コンビニで菓子パン買ったらね、すごいレシートもらったの!もう私感激しちゃって…ずっと取ってあるんだけど」
と言いながら彼女は隣の人間に「あっ大事に扱ってね、宝物だから」とそのレシートを渡しました。
渡された人は二つ折りにされたそれをそっと開いて中を見….
「!!??((0Д0||;))」→orz
撃沈。

えっ何々!?とテーブルに突っ伏してピクピクしている最初の犠牲者の手から、さらに隣の人もそのレシートを受け取って….
「!!?!??((@口@;))」→orz
撃沈。

つ、次々人が倒れてゆきます!!突っ伏したりひっくり返ったりしながら皆一様にピクピクしてます。
一体何が!?何が書かれているのかーーー!?
ついに私の手元に回ってきた問題のレシート、数年の時を経て古びた風合いになったその紙片をそっと開くと….
レシートの1行文字数にはみ出してしまったのでしょう。彼女が買った菓子パンの名称が、中途半端なところで切られてパンチされています。(注:今から10年以上前の話なので熱転写式のレシートはあまり見かけず、これと同じでほとんどが紫がかった色のインクリボン式による印刷で、細い幅の紙でした)
どんな状態だったかというと。
「ロングスリムマンゴーパン」の、「ゴ」の点々から先がないのです。
(注:半角カナなので、濁点が独立していたのです。)
危険だよなあ。
おわかりですか?
「ロングスリムマンゴーパン」の、「ゴ」の点々から先がないのです。
伊藤理佐と青木光恵のおかげで日常会話にうっかり使ってますけど。
もう一回言いましょうか?
「ロングスリムマンゴーパン」の、「ゴ」の点々から先もういい?
そんなわけで。
撃沈。_| ̄|○
すごかったです。数々の偶然が重なり合って生まれた、それはまるで奇跡の結晶。
死屍累々と化した学食のテーブルで、一人彼女だけが「ねっすごいでしょ!?」と大はしゃぎでございました…。
挙げ句の果てに!
80円。
安っっっ!!!(゚Д゚)
ああすっきりした。長年の胸のつかえがとれました。
すいませんね、週のしょっぱな月曜日からこんなんで。


ハートをつけてあげて ハート 0

“危険な果実” への15件の返信

  1. いやー、スリムでロングかー
    それを大事に取ってあるってものすごいなー。。。(*´Д`*)
    どこかの国の特産品なのかな、乾燥マンゴーが売っててね。
    その包装紙、日本人観光客向けに、わざわざ日本語で印刷してくれてるの。
    「乾いたマン○」って。
    「ゴー」だよ。点々と伸ばす棒が必要なんだよ!!!

  2. 確かに、なんとも危険な果物w
    彼女がちゃんとスキャンしてレシートを取っているといいんだけど(いいの?)。
    乾いてるのもいやです・・・。
    ていうかドライフルーツっていう日本語を誰か教えてあげてクレ。

  3.  インカの太陽と創造の神とかそういった男子中学生必修のネタに比べると、そのくらいじゃまだまだと感じざるを得ません。

  4. >思わずしらねたんに先レス。
    検索するまで青木光恵に騙されて「パカット」だと思ってたよ(そのものすぎです)。男子中学生しみじみあほだねえ。
    でもさ、ロングでスリムだよ?すごくない?(競うな?)

  5. >シオリちゃん
    >乾いた
    それはまずいよいろんな意味で!なんか存在として間違ってる(言い過ぎです)
    >日本人観光客向けに、わざわざ日本語で印刷
    わざとだね(断言)。

  6. >yanaさん
    >乾いてるのもいやです・・・。
    哀しいね。
    >彼女がちゃんとスキャンしてレシートを取っている
    >といいんだけど(いいの?)。
    いいね!さすがyanaさん(←失礼?)
    てかコメント0かと思ってました。みんなありがとうっ!

  7. ・・・ピク・・ピクピク。
    息ができないよ・・・。
    できないくらい・・・爆笑中!!
    ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
    ゆるしてぇ~おなかいたい~!!!!!

  8. ロングでスリムって具体的にどこがどうなってるんでしょうw

  9. >hinaさん
    >ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
    はいそこ、笑いすぎですヨ☆ もちょっとたおやかに。しとやかに。まあお下品ね、ホホ。くらいで。

  10. >こしろさん
    >ロングでスリムって具体的にどこがどう
    な(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)そりゃ( ゚ω ゚)( ゚ω ゚)こ( ゚ω ゚)ってなんてことを書かせようとするんですかぁっあひるblogがスパムまみれになってまうじゃないですかっっ。

  11. 男子はレスできませんです。(V_V;)

  12. ちょ!?まん[下品注意]

    いやいや!
    ナニあひるちゃんどうしちゃったのと思わないであげてください!?(思うよ)(いや思わないか?)
    私のせいじゃないんですて!
    先日ご紹介したshibafのコースターにとんでもないナゾが隠されていたんですて!
    女の子グッズがいろいろプリントされててかわ….

  13. [下品注意というよりは] 赤ちゃんの「ま○この洗い方」問題、明るく語られるてぃんこに比べて女性同士でもタブー視 [深刻じゃないですか?]

    そ、そうなの!?産婦人科とか保健師さんとかが普通に教えてくれるものだと思ってました!人によるとか地域によるのかもしれないけど。
    ■ 【深刻】 「ま○この洗い方」問題  女 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です