3月、断水に思ふ

というわけで今日から3月ですね。早いなー。もう春なの?でも寒いよ?
さて、先日うちのマンション断水でした。時間帯がなんと23時~朝6時まで!


夜更かし生活者のゴールデンタイムですよ!?トイレに行くなというのかっ(実際お風呂から水運びました…..)。
しかし、普段から水を無駄遣いしてはいないつもりだったのですが、いざ出ないと思って準備しておくとさらに使わずに済むものですね。意外にいける。
何気なく小さなボウルに水を張っておいたのですが、ちょっと指先を洗いたい時にすごく便利でした。フィンガーボウル(笑)。でも普段ならこういう時もジャッと水出しちゃうんだよなあ、一瞬とはいえ。(そうはいってもフィンガーボウル常備するのも何だな…)
ともあれ、もっとできるなあ節水。と思った2月と3月のはざまでございました。
皆さま、断水の時にする工夫って何かありますか?

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “3月、断水に思ふ”

  1. 「断水します。」って言われると
    バケツに水をはりきって(?)溜めるんだけど
    ほとんど使わないですねぇ
    保温オンリーのポットにお湯を入れておいても
    そんな飲まないし。
    節電にはなってるか。

  2.  通常「断水します」と言われると、その時間ずーっと寝続けるのですが。
     あ、でも一回、大改築かなんかで断水が昼間も続いたことがあって、昼間の青山学院大学に忍び込んだ思い出が。外出してやり過ごすってのもありかも。

  3. >hinaさん
    >バケツに水をはりきって(?)溜めるんだけど
    >ほとんど使わないですねぇ
    そうそう、意外にね(^^;)でも今回はモロ活動時間帯だったのでわりと使ったかも。

  4. >しらねたん
    >その時間ずーっと寝続けるのですが。
    うん、私もそうしたいのは山々だったけど、モロ活動時間帯だったし2人揃ってたし。
    >昼間の青山学院大学に忍び込んだ思い出が。
    (爆)トイレの心配はなくていいねえ。しかし外出しようにも真夜中だったし。やっぱフツーは寝てるのか。でも23時からは普通の人もきついよねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です