西荻アンティークショップのやかんちゃん

やかんちゃんずっと探していました。そしてとうとう先日西荻に行った時に見つけたアンティークショップで、出会ってしまいました。運命のやかんちゃん。


探していたのは
**口が広くて、
**素敵なかんじ。
まさしくぴったりです!
お店に出す前の状態で、レジの後ろの棚の上に置いてあるのを見て目が釘付けに(o口o)。で、訊ねたところ売ってもらえたのでした~。(何と3,000円っ)フランスのものだそう。容量は1.8リットルくらい。
持ち手の下の方が焦げやすそうなので炎を絞り目にすることと、内側がテフロン加工なのでお湯が沸いてもシュンシュン音がしない!のでうっかり沸かしすぎないようにタイマー使うように、とちょっと気を遣いますが。
ナニ、不便!?
いいんですっ。
見た目は大事です。
お台所ちゃんこうしてお台所ちゃんがだんだん趣味な世界に(*´Д`*)◎ ああ、大事にしよう。長~く使おう。
お店はこちら、西荻窪interior shop mood
西荻・moodさん他にもホーロー片手鍋(白地に赤い模様の!!)とか、割とリーズナブルなお値段で可愛いものがたくさんでした。うううう、また行きたい….でも行ったら買ってしまう…..ううううう。
先輩やかんちゃん。もともと使っていたのはこちら。23歳で一人暮らしを始める時に買ったもの(こちらは容量2リットル)。7年間お疲れさまでした。戸棚の奥で眠っててもらいましょう。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “西荻アンティークショップのやかんちゃん”

  1. 気に入ったやかんちゃんが見つかってよかったですね~!
    ときに見た目も大事です(笑)
    戸棚の奥で眠る予定のやかんちゃん。
    うちの父専用健康茶を煮出すのに母が使ってます。
    ちなみに、このお茶を母はお薬湯と呼んでます(笑)

  2. >hinaさん
    ありがとうございます~っ(>▽<)一生大切にしますっ(←プロポーズ)
    >うちの父専用健康茶を煮出すのに母が使ってます。
    おお、お薬湯w 千と千尋で菅原文太が配合してくれるアレですね(違)。
    口が大きく開くとすごい便利ですよね、やかん。

  3. かわいいねー
    かわいいものとかそろえて、キッチンが趣味の世界になっていくってすごいステキ!憧れ!!
    好きなものに囲まれてたほうが、お料理も俄然やる気がでるし、そんなお料理が食べられるオットくんも幸せになれるってことで、いいことづくし

  4. >シオリちゃん
    >かわいいものとかそろえて、キッチンが趣味の世界
    >になっていくってすごいステキ!憧れ!!
    えへ、ありがと~◎ そうなのよね、憧れなのよね。私もちょっとずつ集めて築いていってます☆
    オットくんが幸せかどうかは謎。

  5. 西荻昼本市、それいゆ

    西荻昼本市行ってきました。お天気でよかった。
    こんなかんじで、狭い通りに出店と人がひしめきあってて楽しそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です