続・2005年注目ゲー『ワンダ』『God of War』そして『ICO』

何よ『ゴッド・オブ・ウォー』って!アキオいや違った関係なかった『ワンダと巨像』よりすごいの!?というお話の続きです。
気になっているところへ、オットくんがちょうどよいインタビュー記事発見。『ICO(イコ)』についても興味深い記述が!


4Gamer.net「ゴッド・オブ・ウォー」&「ワンダと巨像」 ~ アメリカで好評を得た二つのタイトル
(以下抜粋)
「God of Warは,ギリシャ神話を題材にした攻撃的なゲームプレイの作品で,そのアクションやグラフィックス,ストーリーなど,すべての面における完成度の高さで好評を得ており,欧米のゲーム雑誌では2005年度のゲーム賞を独り占めしていたといってもよい。」
ほほう。気になります。しかしほんとに売ってない(^^;)取り寄せてやってみたら(正確にはオットくんがやってるのをROMったら)レポートしますね。
それから後半はワンダの話。
「ヨルダというキャラクターを“ヘルスゲージ”に見立てたICOと,巨像を“動くレベル”に見立てたワンダと巨像からは,何か新しいものに挑戦しようという意思が確認できる。」
って、
ヨルダというキャラクターを
“ヘルスゲージ”に見立てた!?(||;@口@)

そっ、
そうだったのかー!(゚Д゚||;)
そうだったのかー!(||;゚Д゚)
そうだったのかーー!!(´;Д;`)びょ。←何か泣いてるし。
いやいやいや!全然気づきませんでした!
単に白くて儚げなおなごがついてきてくれて萌え(*´Д`*)なだけかと!
思い込んでおりましたああーーー(*´Д`*)
えっ気づいた?みんなそんなふうに見た?発想の転換?「あーなるほどねー」みたいな、冷静になれた?あのゲームで。ひたすら萌えっぱじゃ、ええー(。ω 。||;)(お前は何者だ)
いやあー。
奥が深いッ!!
『ICO -霧の城-』(宮部みゆき)
ミヤベさまでもご存じない。
(え?失礼?)
*ワンダ関連あひる記事*
ワンダ始めました。
ワンダ面白いです。
ワンダ、びょ。((´;Д;`))
ワンダ北米版攻略本『Shadow of the Colossus』日本版もけっこうがんばってましたね。
ワンダTシャツとカレンダー。カレンダー、ちゃんとポスターとして飾ってます。


ハートをつけてあげて ハート 0

“続・2005年注目ゲー『ワンダ』『God of War』そして『ICO』” への4件の返信

  1. 受賞のニュースを知ってゴッド・オブ・ウォー 近所のゲーム所ップで探したけど見つかりませんでした。。。
    なかなか面白そうではありますが

  2. >こしろさん
    やはりですか(^^;)うちもさくっとamazonしました。レビューで「マイナス点:むごすぎる」っていうのがあるのでちょっとコワイです;

  3. むごすぎる・・・・
    そっちの耐性は大丈夫なんですがパッケージからしてまさに男くさそなゲームですね。

  4. >こしろさん
    確かにむご度高いです。ムダに。まったくアメリカってやつぁ。
    ちょっとやり始めましたが、男くささも相当です。ムキムキマッチョが「むんん」とか「ぐむう」とか叫んでます。まったくアメ略。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です