素敵文具店『scos』

スタバで戦利品撮影大会☆本郷にある輸入文具店『scos(スコス)』。すっごく小さなお店で、とっても素敵な空間でした。
何てことないスティックのりが愛らしいっ。


写真の真ん中で目立ってるのは便せん。紙自体はすごく綺麗なクリーム色で惚れてしまいました。連れて行ってくれたyanaさん購入のてんとうむしスタンプペン(写真右奥の赤いの)と可愛いイラスト付箋もすっごい可愛かったです。
スコスのサイトはこちら。(かっ可愛らしいです。)
文房具屋さんなんて何年振りだろう。たま~に必要にかられて(マジックが切れた、とか宛名書き用の細いペンが切れた、とか)必要なものをぱっと買って店を出る…..もうずっとそんな付き合いでした。
でも子供の頃って大好きだったなあ。学校に通っていた頃は、ノートもシャーペン・えんぴつ、絵の具、シール、消しゴム(においつきのをコレクションしてた!)などなど宝の山だった文具店。用がなくても行く場所でした。
今で言う「雑貨やさん」のノリですね。
“おしゃれで可愛らしい生活用品”という意味での”雑貨屋さん”がこんなに当たり前に存在するようになったのって、意外に最近のことなんですよね。私たちが子供の頃(15~20年ほど前)には”雑貨”という概念は今とは違うものだったよね、なんて話をyanaさんとしました。
ああ、久々の「文房具屋さん」を堪能。二人していろいろ買ってしまいました。
そしたらお友だち・memyのblog『そらのしっぽと』でも文具の話題。てか「MIDORI春の新商品」!!萌え~~っ((*´Д`*))
memy「使わないけど欲しい~(>_<)」
ほんとにほんとに。筆箱なんてもうほんと可愛くて、何とかして何かに使えないものか…..とかいつも考えちゃう(^^;)。そんなことありません?
ペンケースの素敵活用法とか、どなたかご存知ありませんか?(^^;)
*関連リンク*
スコス、通販もやってるんですね。ぎゃーーータイヘンタイヘン!
ちなみに写真中央のカラーペンはSTAEDTLER(ステッドラー)。10年近く前、工学部だったアニの製図用のすっごい細いシャーペンがかっこよくてもらっちゃった覚えがあるメーカーだったのでつい購入(笑)。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “素敵文具店『scos』”

  1. トラバ&リンクありがとう☆
    スコスの立体ポストカード・・・リアル過ぎやしませんか?(笑)ぶるぶるぶたちゃんはカワイイ♪
    製図用のシャーペンわたしも欲しいなぁ~。むかし無印良品で3ミリ芯のシャープペンシルあったのにいつの間にやらどこかへ行ってしまった。。(ノToT)ノ┫:

  2. 雨の日の文房具店

    一度行きたいと思っていた、文房具屋さんを覗いてきました。
    本郷三丁目の駅近くの、「scos」。外国の文房具を集めたお店です。

  3. >memy
    ちゃぶ台返してるしw や、でも好きな商品が消えちゃうとね、やり切れないよね。
    立体ポストカードびみょー!しかもウサギが卵から生まれてるやつほ乳類とか鳥類とか以前に顔がびみょー。あれ贈られたらなんか…..

  4. スコスのオーナーのお兄さんがまたいい味出してるのよね。(笑)
    卵からうさぎが出てくるカード、イースター用ではないかしら?

  5. >さくらさん(お久しぶりですうーっ)
    >卵からうさぎが出てくるカード、イースター用
    >ではないかしら?
    なっなるほどっっ!!Σ(゚Д゚||;)(恥)
    >スコスのオーナーのお兄さんがまた
    >いい味出してるのよね。(笑)
    ですねえw (てかご存知ですねスコス。さすが。)私たちが行った時はちょうど常連さん?お知り合い?のかたと何やら犬トークをなさってました。

  6. 好きなんです。

    オジサンってご存知ですか?
    ↓このひと。
    このオジサンのグッズもいろいろあるんですが、このメーカーから春の新商品の案内がきました。
    で、みてみたら・・・カワイイ!!
    え~どうしよ~欲しい~使わないけど欲しい~(>_<) ってことで、よかったらみてみてくだ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です