レジ袋いります・・・(たまに)

ひっそりカタマリマグネット貼ってあったり。♪ゲーオタじゃないのよあひるは、ハッハァ~ン。
♪主婦だと言ってるじゃないの、ホッホォ~ン。
ああっくだらない上に古い(←二重苦)orz。
というわけで(どんなわけ?)。
スーパーで、通りすがりのおっちゃんが余った袋をホイとくれて、無言で去っていきました。
お、


おっちゃんありがとう!!
私は今猛烈に感動しています。
(これも古いなあ…..)
いつもはお買い物袋を持参してレジ袋断るんですが(そしてスタンプためて割引にも使ってますよ?)、たまーにもらっては使わずにストックし、ゴミ袋として大活用しているのです(皆さんもそうでない?)。
(ちなみに写真のレジ袋ストッカーは、手前の白いのが小さい袋用、奥の麻袋が大きな袋用。)
先ほども、もらった2枚のレジ袋のうち1枚は結んでしまいこみ、残り1枚に買ったものをすべて詰めようと悪戦苦闘していたのでした。(見かねたおっちゃんの慈悲心を突き動かすほどのせせこましさだったと思われる)
誰かが残していったレジ袋を自主的にこっそり拾って持ち帰ったりしてます。大喜びで。いいのか?(・_・;)
その目も眩むお得感!!(惚)
小さな喜びに日々を生きています。
無傷・未使用のレジ袋大好き(*´Д`*)。生ゴミ入れても水モレしないのヨ?


ハートをつけてあげて ハート 0

“レジ袋いります・・・(たまに)” への6件の返信

  1. 重要だよね! レジ袋。
    そのうち、有料になっちゃうんでしょー。
    そしたら、もうゴミを上手に捨てられなくなっちゃうかも
    私も「2枚もらったら、1枚に頑張って詰める」とか実はやってます!

  2. 多めにレジ袋をもらっちゃって余ると・・・
    なんかうれしい
    綺麗なままもって帰れる~って。
    生ゴミを新聞で包むと臭いも抑えるし
    水分も吸ってくれて便利だよ~。

  3. あひるさん、こんにちは。
    >♪主婦だと言ってるじゃないの、ホッホォ~ン。
    のところの音の似方が素敵すぎです。
    うちもレジ袋がごみ袋です。そのうち有料になったら、その時は生協で買うのとどっちが安いか比べて考えようかと。

  4. おおっ賛同者多し★ うれし~♪
    >シオリちゃん
    >重要だよね! レジ袋。
    >そのうち、有料になっちゃうんでしょー。
    そうそう、困るよね。まあでも仕方ないかなあ…必要なものは買えと;
    「あきらかにいらないよね!?(そして再利用も考えてないよね?)」って感じなのに断ってない人とか多いもんね。

  5. >hinaさん
    >綺麗なままもって帰れる~って。
    やはり?やはり?(^・^)
    >生ゴミを新聞で包むと臭いも抑えるし
    >水分も吸ってくれて便利だよ~。
    やってるやってる~♪ たまに上から重曹振りかけてる。(でもゴミ箱なんかは結局水洗いが一番匂い取れる….)

  6. >くりおねさん
    >ホッホォ~ン。
    >のところの音の似方が素敵すぎです。
    ああっ細かいつっこみありがとうございますっ(←ちょーうれしい)
    >そのうち有料になったら、その時は生協で買う
    >のとどっちが安いか比べて考えようかと。
    やっぱり考えちゃいますよね。一枚5円は高いし…..
    あ、シモジマとかで業務用のを買ってきたりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です