フェリシモでびゅー?

すいませんついっ。
(by 老オセロット)(←メタルギアソリッド2)
ってそういうことはいいから。
いやあ~気になってました。気にはなってたんですフェリシモの服。そしたらとうとう見つけてもーた。キケンキケン。


9 | 1(キュウノイチ)オンナカットソートレンチコート〈カーキ〉
だって可愛いし!
かっこいいし?
しかも安いよ!7,900円だよ?アウターが。
フェリシモ歴すでに5年!というフェリシモジェダイ(意味わからんし)yanaさんに「この商品の評判はいかがですか」と質問メールを出してみたところ素晴らしいblogを教えてもらったです。
こちら、『ヘリ商品情報 2ちゃんねる felissimoスレ まとめサイト』に、ズバリこの商品が2件も載ってました。
おおう何て素晴らしい。カタログのセールストークだけではわからないご意見、カタログに明記されていない部分の寸法等々、知りたかったことがビシビシ載ってます。
これにより得られた情報をまとめてみると。
『オンナカットソートレンチコート』
マイナスっぽい点
・色がカタログより彩度の低い、くすんだカーキ(えー;キャメルっぽいこの色が綺麗だと思ったのにな;)
・重い(ええー;←重いの苦手…)
・縫製が雑(これは運か、許容範囲を超えるかどうかの問題かな)
・袖が長すぎるかも…?(※後述)
プラスっぽい点
・形がきれい!(ほほう)
・意外と厚め(そうですか。薄い薄いと言われるフェリシモですが)
・袖丈が足りないことはなさそう。
ふむふむ。
「袖が長すぎる」についてですが、ここで感想書いてるかたが「身長167cmで腕が長いとの自覚あり」。うんうん、私も似たようなもんです。
それにしても長くて困るほどとは。いつもと逆の悩みかただなあ。
あ、でも私が頼んだのはこれよりワンサイズ下だわ。じゃあちょうどいいかしら。
っていつのまに頼んでたんですか!?
どっどこにそんな記述が?
「購入を迷っていていろいろ調べてる段階」じゃなかったの?
叙述トリック!?
ハイ、到着が待ち遠しいです。
フェリシモって面白いですね。
ジェダイyanaに聞いたところ、基本的には「注文した商品の色違いが、毎月一枚ずつ届く」んだそうです(どの色がくるかは選べない)。それがギャンブル的でやみつきになるらしい。
おもしろ~~い。
私が今回注文したのはそういうシステムのじゃなく、色も自分で選択して一枚だけ届くタイプの商品なのですが、カタログがしぬほど同梱されて届くらしい(・口・;)
さあ、ヘリの罠にはまってしまうのか?待て続報★


ハートをつけてあげて ハート 0

“フェリシモでびゅー?” への5件の返信

  1. 10代の頃から、ず~っと気になってた“フェリシモ”
    いまだデビューできてません
    今年は絶対デビューしたい!!

  2. >hinaさん
    >10代の頃から、ず~っと気になってた“フェリシモ”
    おおっそんなに!?
    では届いたらまたレポートしちゃいますよ?

  3. 私も着いたらレポ待ち!チョト気になっていたので・・・。
    大半の商品は、色や形が選べません。
    (「カーディガン」とか「パンツ」とか、大枠のくくりはあるのですが、その中でちょっとずつデザインが違う)
    私はいつも同じ服ばかり選んでしまっていたので、逆にこのシステムは楽しんでいます。「へえっ、こういうのもアリかも」的に。
    商品サンプルが4~6種類くらい、前もってカタログに載っているのでそれを見るのも大切。
    ひとつでも「あ、これだけはちょっとイヤだなあ」と思うのがあったら、申し込まないようにしています。そういうときって「イヤだなあ」のが必ず来るとうマーフィーの法則(笑)。

  4. >yanaさん
    やあやあどうもいつもお世話になっててほんとに。
    >「イヤだなあ」のが必ず来るとうマーフィーの法則(笑)。
    (^▽^;)なるほど、そうかも。

  5. *****後日談*****
    そうそう、注文から10日弱で届いたのですが(初回はすごい早いらしい)、結局その日のうちに返品してしまいました…(;;)
    袖丈は確かに長すぎだったけど、それはまあ詰めればいい。襟元や全体のシルエットもなかなかかっこよかったのですが。
    あの、「綿100%」って、もうちょっとしっかり目の詰まった生地かと思っていたら「トレーナーっぽい柔らか生地」だったのです。畳みじわもつきやすいみたいで(きっと着る時いちいちアイロン…)、型くずれしそう。
    自分がこれを着ているイメージがどうしても浮かばず(どんな陽気の時に?下には何を着れば??)…..返品。
    返品先は神戸なのですね。送料がけっこうかかった^^; それから、送って1週間近く経つけどメールも何もこないのがちょっと不安。
    ということでございました~(_ _)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です