おいしっくすからあまっ娘野菜が届いたよ。

グラビアアイドルを相手にしたかのような撮影大会を繰り広げてしまいました。見て下さい!土も葉っぱもつきっぱなしです。
おいしっくすで限定販売された、産直『あまっ娘野菜』が届いたのです。ああっどれも立派でおいしそう~。
いうなれば、


ロア&レジェンダリ属性な食材をGETなわけですよ。
(←注:ゲームのやりすぎですので…)
すげーLv高い食べ物作れちゃうわけです。
ハイ、今日はリアルのお話ですよ?
あまっ娘野菜の説明はこちらで読めるはずです(残念ながら販売は既に終了)。
さっそく今夜はポトフです。
ポトフさん。少しのお塩で煮てるだけなのに、甘~いお野菜の香りが部屋中にたちこめてクラクラでした。どんな暖房よりも温まる。
大根なんて切ったそばからぷっくり水分がにじみ出てきてタイヘンタイヘン(*´Д`*)
それからびっくりしたのがセロリ。甘いのです。
セロリさん。まずはこの美しい緑色を堪能して下さいまし。
香りや最初のひとかじりは、いつものセロリの青~い苦みというか、セロリ味。いつもはこれがちょっと苦手なのですが、このセロリは噛めば噛むほど甘くなるんです。
何というか…さとうきび系の、根の甘さ。
こっこれはすごい。生のセロリをかじっておいしいと思ったの初めてです。「フルーツのような甘い野菜」を目指して作ってらっしゃるだけのことはある。
で、食卓を彩る野菜たち。ポトフにポテトセロリサラダに、やはりおいしっくすの卵(これがまたんまい)で作ったピカタ風豚ソテー。
食卓さん。ああああ・・・・
うまし(T – T)
Lvあがるわあ。
素材がおいしいと、少しの調理で本当においしいものができあがりますね。マジでLvあがりそうよ。
*関連あひる記事*
おいしっくす、初めての注文。
自分にお歳暮と称して厳選素材アイスとかも注文。
とうとうおせちまで注文。
ちなみに『エバクエ2』とかいうゲームのやりすぎなのです。

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “おいしっくすからあまっ娘野菜が届いたよ。”

  1. 半分を分けていただいたyanaです。
    いやいやどうも。重いのにありがとう。
    親戚3世帯でわけわけしました。
    今朝は、大根とセロリのサラダ。
    甘くて味が濃いねー。そして歯ごたえがしっかりしてる!
    これがホントの味なのかあ、と有り難く頂きました。
    ポトフうまそー!!
    うちでもやろうっと。

  2. 最近のゲームグラフィックはえらい
    進歩してますねー...(違
    >ロア&レジェンダリ属性な食材
    ロア属性は「お一人様一個しか持てないよん」って意味なので用法が微妙w
    出来のよい野菜使うと,けして料理の脇役じゃないなーと実感するよね.
    #オット君は肉しか主役と認めなさそうだが.
    いいなぁ,料理したいなぁ(リアルで).

  3. セロリがあまいだなんて~!
    食べてみたくなる・・・実は苦手なんで
    色もすごく綺麗な緑色!!
    その辺のスーパーなんて黄色っぽいか黄緑色だもん。
    今年は美味しいお野菜作りに挑戦しよ~っと。

  4. 友人が農家に嫁いで、たまに野菜をくれるのですが、新鮮だとシンプルな調理でほんとにおいしいものです。

  5. >yanaさん
    >半分を分けていただいたyanaです。
    いやいやこちらこそ安くなって助かりました。ありがとう!しかも解り合えるし♪yanaさんのポトフ案を採用させて頂いたし☆
    >甘くて味が濃いねー。そして歯ごたえがしっかりしてる!
    >これがホントの味なのかあ、と有り難く頂きました。
    ね、そういうことだよねえ。最近では「クセのない野菜」がどんどん開発されて出回ってるんだってね。そのうち何を食べても同じ味になってしまいそう(SF的だ)。

  6. >もげちん(ロアってそういう意味だったんだ)
    >最近のゲームグラフィックはえらい
    >進歩してますねー...(違
    違うから(笑)リアルだから。
    >出来のよい野菜使うと,けして料理の脇役
    >じゃないなーと実感するよね.
    ね。肉とか一緒に入れるのもったいないもん。脂まみれになっちゃうなあって。

  7. >hinaさん
    >セロリがあまいだなんて~!
    そうなのっ(>_<)私も苦手だったからびっくり。
    >今年は美味しいお野菜作りに挑戦しよ~っと。
    おおっ野菜作りから!素晴らしい~。ぜひぜひblogで栽培日誌を★

  8. > 都会閑人さん
    >友人が農家に嫁いで、たまに野菜をくれるのですが
    おおっ、それ嬉しいですよねえ。
    >新鮮だとシンプルな調理でほんとにおいしいものです。
    ね。ほんとに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です