大注目、日本橋ヨヲコ『少女ファイト』

イブニング、面白いです。前号の『イブニング』で連載が始まった、日本橋ヨヲコの『少女ファイト』
(写真は新連載時の見開き表紙です)
面白いなあ~。先が楽しみです。単行本も欲しいかも。


この人の絵ってものすごく動きがあるから(『G戦場ヘヴンズドア』ではマンガ描いてるだけなのにすっげー動いてた気がする)、こういうスポーツもの向いてると思う。
や、動きがあるっていうか、構図に迫力があるというのかな。
今回は女子バレーマンガなわけですが、
『のだめカンタービレ』などは、実際音楽(オーケストラ)をやっているかたがたに非常に評判がいいんだそうですね。普段から楽器を触っている人から見ても細かい描写に矛盾がないと。
その辺『少女ファイト』はどうなんだろ。バレー選手に聞いてみたい気がします。
絵でいうと。
線が太くて(何で描いてるんだ….筆?)デッサンが安定していて、顔とか表情がなんというか…..綺麗で。すごく好きな絵です。
以前ちらっと柏木ハルコが誰の絵にも似てなくて凄いって書きましたが(こちらの真ん中らへん)、この人もそうだなあ。
….アニメ化しやすそう。だけど変にやられても微妙かも。紙の上に白黒で描いてあるからこその魅力な気もする。ああっでもヨヲコの絵の動いてるとこ見たいなあもう!!(どっちや)
『G戦場ヘヴンズドア』、借りて読んじゃったから持ってないんだけど、新連載読んでたら欲しくなってきたな。困った。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “大注目、日本橋ヨヲコ『少女ファイト』”

  1. 突然初めまして~「少女ファイト」経由でたどり着いて、のだめ、柏木ハルコとたまたま好きなマンガ(家)が並んでたので思わず書いてますw
    バシさんの作品ってすごいですよね。私はいつも言葉にものすごいやられます。みんな生きることに真っ正直で、まっすぐで決意がこもってて。それに引き換え自分は…とw
    「少女ファイト」もかなり楽しみ。願わくば、「極東」のように打ち切りにならないでほしいですね!「極東」はいまでも一番好きなマンガです。
    ではでは、おじゃましました~

  2. > takebuchanさん
    ああっ日本橋ヨヲコ記事にコメントがついたっ((*´Д`*))
    すっごい嬉しいです、ありがとうございますっ。うん、この人の作品って何ともいいですよね。マイナーなところが諸刃の剣….有名になってほしいようなそうでないような。
    >願わくば、「極東」のように打ち切りにならないでほしいですね!
    あう、打ち切りだったのですか…哀しい。「blogはしつこさが命!」という格言もあるので(笑)、また少女ファイトについては取り上げたいと思っています。
    柏木ハルコのことはまたちょー書いたので(TBしてあります)、よかったらそちらもぜひご参照下さい(*^^*)

  3. 柏木ハルコ!柏木ハルコ!

    愛・水族館-柏木ハルコ短編集
    素晴らしいッッッ!!!
    いやあこの人、短編も面白いですねえ。今までの面白かった連載モノも設定が秀逸にして無二、短編だとそこがすごく活きる。
    以下、勝手に柏木ハルコフェアを開催します。

  4. 日本橋ヨヲコ『少女ファイト』単行本7巻付録、『少年ファイト』執筆陣が豪華すぎる

    『少女ファイト』読んでないとちょっと一瞬何言ってるかわかんないタイトルかもしれませんが。
    イブニングの見開き広告を見てぶっとんで検索しました。
    ■少女ファイト第7巻特装版特典「少年ファイト」について | memo | 日本橋ヨヲコ オフィシャルブログ
    少女ファイト….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です