どんな男になるのさ

何だかギャバンネタ続けます。宇宙刑事のほうですよ。
ギャバンといえば、主題歌ですよね。
あの歌ヘンです。
二番をご存知でしょうか?


って皆さん素ーでご存知だとは思いますが。
まあせっかくですから一応説明させて下さいませんか?前から書きたかったんです実は。
Aメロからきてます。
1番でいうところの「♪男なんだろう ぐ~ずぐずするな~よ~」のあたり。
 ♪悪いヤツらぅは 天~使の顔し~て
  心で爪ぇを 研いでるものさ~~♪

ってどんな恐ろしい世の中だと子供たちに暗示したいのでしょうか。
さらにはBメロ
1番でいうところの「♪俺はここだぜ一足お先」の箇所。
 ♪俺もお前も名もない花を
  踏みつけられない男に~~~

 
 (チャッチャチャッチャッ)
  なるのさ~~~~!!♪
 (イーッイーッ)
どんな男なのそれ。
抽象的に過ぎませんか。じょーちゃく!とか言いながら変身ポーズ取ったり口ぽかーん開けてテレビの前にへたりこんだりしてたオットくんを始めとするよいこのみんなには解ったのでしょうかそれとも。理解できないのは私の心が汚れてしまったから?
なんかこう、昔の”主題歌”ってよかったですよね。使い回しがきかない感じが。
こんなんあるし。
メタルヒーロー主題歌・挿入歌大全集 I
うちにありそうだな。ちなみにこの辺すべてオットくんの趣味ですよ?
皆さんは「子供心にかっちょえーと思ってた主題歌」って何ですか?
私はウルトラマン80です。
なっなんか検索してみたらジャケが笑えるので載せます。
最新ウルトラマン主題歌大全集
ウルトラマンってどうして勢揃いしてると面白いんだろ。


ハートをつけてあげて ハート 0

“どんな男になるのさ” への10件の返信

  1. 戦隊ヒーローものの主題歌のCD、3枚セットものなら持っています!
    こういうのたまらないよね。
    元気になるよね。
    一番かっちょえーと思っている曲は、
    「ハリケンジャー」の主題歌。
    嶋大輔が歌ってるのも捨てがたい。あれ、なんだっけ。「ライブマン」だっけ。声量なさすぎるとことかサイコー。

  2. 私の記憶に濃い戦隊ヒーローは「デンジマン」のようです。
    小さい頃はデンジマンの肩から下がぐるぐる動く人形を持っていた気がします。
    昔のヒーロー達はいかにも悪そうな格好をしたのと戦っていましたが、今のはヒーローが未来から来たヒーローとぶつかり合ったりしてなかなか正義とか悪という判断がしにくい感じです。
    深いです。
    よい子のみんなはわかっているのでしょうか?

  3. ノリノリで歌ってるよ・・・ニャーチが。
    「バロムワン」の歌が使い回しがきかなくっていいよねぇ~。歌詞じゃなくて擬音だし!
    ・・・って言いながら歌ってるんですけど。
    わかんないよ私
    最近のお気に入りは「GARO」の新OP。
    シュガルンで声優やってる小西くんが主役なの
    >オットくんへ
    宇宙刑事3部作の主題歌のサビの部分でどれがどの主題歌なのか当ててください。
    1・う~ちゅうけぇぇいいぃじぃ~
    2・うちゅうけっいいじぃ~
    3・うっちゅうっけえいぃ~じぃ~
                by-ニャーチ

  4. ギャバン、なぜか体育祭の入場曲の一つでした。(爆)インストルメンタルですけど。
    私たちより少しうえの世代ですけど、レインボーマンの挿入歌、死ね死ね団の歌は即発禁になったそうですね。(ご存知かも知れませんが・・)
    「死ね!アー!死ね!ウー!死ね死ね~♪」
    そりゃ発禁でしょう。超聞きたいですけど。

  5. ギャバンの歌いいですよね!
    カラオケでよく歌いますw
    ウルトラマン80の「80」って
    ヤクルトがスポンサーだったから80でしたっけ?
    ヤクルト80つながりで。

  6. なっなんか盛り上がって下さってます!(笑)
    皆さんありがとう!やっぱあひるの方向性はこっちってこと!?(泣)おしゃれで可愛い雑貨とか女の子っぽいトークとか……(泡)
    かっちょえー主題歌集計しますと。
    ・「ハリケンジャー」「ライブマン」(byシオリちゃん)
    ・「デンジマン」(byなつこちゃん)
    ・「バロムワン」(byニャーチさん)
    ・「牙狼〈GARO〉」新OP(by hinaさん)
    ・「死ね死ね団の歌」(kinocoさん)
    ・「ギャバンの歌カラオケでよく歌います」(byこしろさん)
    し、「しねしね団の歌」しか知りませんすいません(;;)
    「ニッポンジンは邪魔っけだ!」とか「黄色いニッポンぶっつぶせ!」とかいってるアレですね。発禁だったんだ;
    あとヤクルト80つながり!?(驚)

  7. >ニャーチさん(笑)
    >>オットくんへ
    >宇宙刑事3部作の主題歌のサビの部分で
    >どれがどの主題歌なのか当ててください。
    >1・う~ちゅうけぇぇいいぃじぃ~
    >2・うちゅうけっいいじぃ~
    >3・うっちゅうっけえいぃ~じぃ~
    解答:順にギャバン、シャイダー、シャリバン。ただし。1がギャバンとしか思えないがそうすると「う~」の「~」はいらないのではないか?(ー ^ ー)
    と申しておりますがいかが?(^▽^;)
    それよか私は確認のため久々に聴いたシャリバンのサビに改めて大ウケです。
    「男(おとっこっ)強さ優しさ~~!!」
    って!マッチョ(爆)

  8. うひゃーさすがオットくんです。正解デス。
    >「う~」の「~」はいらないのではないか?
    いや~、当時レコードは買ったんですけど今は持っていないので(CDも買っていないし)自分の記憶で書いたので間違っていたかな。
    まさしく「アンタつええなぁ」なカンジです。
    あ、今思い出しましたがシャイダーの挿入歌「不思議ソング」は特オタじゃない人は一瞬で引いてしまうステキソングでしたね。

  9. >ニャーチさん
    オットくんよりお返事です。
    「ん~別に、宇宙刑事シリーズ特に好きとかじゃないんだけどね」
    照れ隠しです。
    「不思議ソング」検索したらすごい評判(?)ですねえ。聴いてみたいです。

  10. Youtubeに「東映特撮公式チャンネル」が登場! 宇宙刑事ギャバンも見放題だぞ

    夏休みの必修課題のお話です。
    バンダイチャンネルだけでも大忙しと思っていたら、ギャバンまで見放題じゃないですか!
    ■Youtubeに「東映特撮公式チャンネル」が登場! 宇宙刑事ギ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です