徹ゲー大会

ナナーナナナナナーナーナー♪豆乳鍋大会のあとは、みんなでゲーム大会。相変わらずプロジェクター投影です。画面でけー。


以下、この環境でやったゲームたち。
みんな大好き塊魂
1作目よりこちらのほうがゲームとしては洗練されているのだな、と今回比べてみて改めて思いました。初心者のひとはこっちがオススメかなあ。
塊魂
でも私はどちらかというとこちら1作目の、音楽のキャッチさや面のシンプルさが好きですよ。
ICO(イコ)
言わずと知れた傑作ゲーム。今回初見のかたがたに、セーブの時イコちん(10歳とかの少年なんですが)がソファに座ってヨルダちん(14~15歳のおねいさんなのですが)をずさんな感じに手招きする仕草がなんかやらしいおっさんみたいでいやだと大変ウケ、セーブポイントは「ラブソファ」と命名されました。
ワンダと巨像
どでかい画面でワンダと巨像、贅沢でした。これも初見の皆さんにけっこう受けがよかった。ひたすらボス戦のみが続く、というのが面白いですよね。でもしばらくプレイした家主が酔ってました。
Rez 初回生産限定(トランスバイブレーター同梱)
だいぶ前のゲームですが、シューティングでリズムを刻めるというこれまたコンセプトが他にない感じの作品。
昨日の集まりには音楽好きの友人が多かったので、面白がってもらえたようです。久々に見たらやっぱり綺麗で楽しかった。
Rez Playstation 2 the Best
(お、廉価版も出てるのですね)
いや~しかし、普段の家での生活時間帯とそれほど違わなかったはずなのに大勢で徹ゲーはなかなか疲れました(^^;)でもこういうの久しぶりだったのでとっても楽しかった。

ハートをつける ハート 0

“徹ゲー大会” への4件の返信

  1. こちらもTBいたしました。
    ラブチェアw
    あのキラキラふぁんたじーな感じも、またラブな感じです。
    次回から、集まるときはゲームソフト持参、になるかも。。。みんなでやると、またちょっと違うおもしろさがありますね。

  2. >yanaさん
    トラバどもー(^^)
    >次回から、集まるときはゲームソフト持参、
    >になるかも。。。
    ケンカにならないようにw カタマリ対戦で誰のゲームをやるかまず決める。
    >みんなでやると、またちょっと違うおもしろさが>ありますね。
    ね。みんな楽しんでくれてたし、あの後ゲームづいちゃって買っちゃった~、って人が多かったのもまた楽し(^^)

  3. 三人寄れば仲ワルイ

    先日の餃子大会で。
    恒例(?)食後のゲーム。
    「Wiiリモコン持ってきてねー」と言ってあったのでまずはWiiでマリオ。3人の友人たちが協力プレイを始めました。
    いや、ウソです。
    ちっとも協力してませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です