ピーター・ジャクソン版『キング・コング』

『キング・コング』観てきました。
………..ラン♪


ランララランランラン♪
ラン、ランラララ~♪

「なんにも悪いことしてない!!
 (´;Д;`)」
(byナウシカ


って感じでした。びょびょびょ。←涙。
「オットくんが観たがるからさ~、CG映画って正直私別にもういいんだけど~」とか思ってましたが(酷)、よかったです。観るなら劇場でしょうね。DVDじゃなく。
ちょっとまあ、恐竜バトルや昆虫襲撃シーンが長かった気もして、もうちょっと短くできたんじゃないかなーとか、何か人がしに過ぎじゃないかなあ…..とかも思いましたが、着ぐるみや特殊メイクの不自然さは微塵もなく、すごい映像世界だなあ、映画ってここまでできるのだなあ、と素朴に感動しました。
あとは普通にコングがかわいしょだったり、ナオミ・ワッツが美しかったりで観ていて面白かったです。
暴走プロントサウルス(みたいなでっかい草食恐竜)たちと人間が併走しててちっとも踏まれないってありえないから!(笑)
コング、ナオミ振りすぎ振りすぎ!よくて酔うから。おえおえって。変なの出すよ?女の子にはもっと優しくね★
とかとかるん♪さんが言ってたな~wと思い出して、観ながら笑っちゃいました。
広大なジャングルでみんな次々別行動とりまくって、あんたらマップでも持ってんのかい!(←目的地と仲間の位置が表示されるヤツ)
とかも思った。
  *   *   *   *   *
さて。
*『指輪物語』『ナルニア国物語』*『チョコレート工場の秘密』(*リンク先はあひる記事)などなどに続き、
今後映画化してもらいたい名作原作ものって何だろう。
大がかりな製作や高度なCGがないと表現しきれないような幻想世界系で。ってのを、観終わったあとオットくんと考えたりしたのですが。
ずばり、
エンデの『はてしない物語』
でしょう!!

あの原作者も激怒した『ネバーエンディングストーリー』とかいうのじゃなく。
原作台無しメディアmixの代名詞じゃなく。
見所はアトレーユ少年の美しさだけのアレじゃなく。
あくまで『はてしない物語』で★
ピーター(・ジャクソン監督)、よろしく頼むよ!
皆さん何かありますか?名作原作もので、映画化してもらいたいもの。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “ピーター・ジャクソン版『キング・コング』”

  1. そうそう。
    あんなに広い、山あり谷ありなジャングルであっという間に目的地って。
    でも感動したのさ~。

  2. >るん♪さん
    >でも感動したのさ~。
    うんうん、私もです(^▽^)
    崖から逃げる時のツタは誰が用意したんだよ!とか思いつつも(ほんとゲームみたいだった)。

  3. 「はてしない物語」に1票!
    いや、指輪物語も映画観てないし、ナルニア国物語はこれから読むところだし、キングコングもまだ観ていないわたしが言える立場ではないけれど、「はてしない物語」はリメイクして欲しい。
    ネバーエンディングストーリーじゃなくて「はてしない物語」として!

  4. >memy
    >まだ観ていないわたしが言える立場ではないけれど
    いやいやそんなことないですよ。「はてしない物語」と「ネバーエンディングストーリー」を両方知っているならばちょー権利ありあり。やっぱそうよね!リメイクというより本物作って!ってかんじ。

  5. キングコング(2005年)

    ビデオで見ました。 「キングコング」 1933年に製作、伝説的作品 「キング・コング」を「ロード・オブ・ザ・リング」 シリーズのピーター・ジャクソン監督が 現代版にリメイク。 <あらすぢ> 魔海の孤島に生き残る王者 「キングコング」が「うっほうほ」 ショービズの….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です