手縫いポーチさん、4。

858f233d.jpgほしいサイズのポーチがなっかなか見つからず、業を煮やして作りました。
うちにはミシンがないため総手縫い。
普段持ち歩く(写真手前に写ってる)こまものたちがぴったり納まります。うん、サイズはよし。全体の出来としては…..


4かな。(10段階絶対評価)
3かも。
う~ん、アラが写らないように撮影したためなかなかサマになってますが、ステッチがよれってたり直線であるべきところがなよってたり、見えないとこの処理が無理矢理だったり。減点してくとその辺の評価に。
10点満点の完璧な作品を作って自慢しまくり、何、ほしい?作ったげようか?え、簡単だよ全然むわーかして★とかいう予定(?)だったのですが、えへ、ちょっと作っちゃったんだよね、いいのサイズぴったりだからそれで、や、ありがとううんありがとうえへ、もうしまうね(。_ 。)くらいの結果に。
パッと見手作りだとわかってしまうようではいやなんですよ。
「あ、手作りだね~」じゃなく、
「えっ手作りなの!?Σ(゚Д゚||;)アリエナイ!これです。
その点hinaさんのデジカメ&DSポーチはすごい!まさしく「えっ手作りなの!!??」の世界。布の組み合わせかたとかもふんわりした雰囲気でとっても素敵ぃ~◎
しばらく大リーグポーチ養成ギブスとかつけてギチギチ生活します。父ちゃん俺はやるぜ!(←父は昔TVチャンピオンの手芸選手権準決勝で惜しくも敗退した苦い過去を持つ)
もしくは片眉剃って山ごもり。


ハートをつけてあげて ハート 0

“手縫いポーチさん、4。” への14件の返信

  1. うわうわ! すごいよ!!
    私、チャックつけるのすごい苦手なの。すごい尊敬
    手作りのものってすごく愛着わくよね。
    私も今週末あたりから、また何か作る予定。楽しみ

  2. おおっ、すごーい、すごい!
    可愛い。しかもあひるさん好みばりばり(笑)。
    私は人にもらった手作りポーチを使っていますが、もうね、私はやめときます、と思うばかりで(笑)。

  3. 可愛いポーチ

    ブログを始めた頃に買ったデジカメと
    先月、買ったニンテンドーDS。
    なかなか気に入ったポーチに出会えなくて
    手作りすることをダンナさまと約束してましたが
    ・・・やっとできた~!
    ウールバッグ型
    デジカメ&DSポーチ

  4. TBにリンクまでありがとです(≧▽≦)ノ
    きゃ~きゃ~可愛い
    総手縫いでファスナーつきだなんて・・・ほしぃ~!
    ファスナーつけ苦手なんで養成ギブスもほしいです

  5. >シオリちゃん
    えへ、ありがとう。ありがとうね、えへへ(。_ 。)
    そうだよシオリちゃんもすごい手作ラー(?)だよ。ビーズアクセとかカバンとかまた見せてね~。

  6. >yanaさん
    へへ、ありがとうほんとに、ね?へへへへ(。_ 。)
    >可愛い。しかもあひるさん好みばりばり(笑)。
    あら?そう?
    てか私ひょっとして、緑色のものが多い?みどり好き?自覚ないんだけどな。
    >私は人にもらった手作りポーチを使っていますが、
    これ!!見せてもらいましたがちょースゲエ!!手芸部(?)ネ申(??)としてお迎えしたい!

  7. >hinaさん
    いやややお褒めありがとうですう~、手芸部主将(勝手に任命)。
    ダメです養成ギプスはあげません!手芸マッチョができあがってしまうから。
    ファスナー、難しいけど楽しいですよね♪

  8. はじめまして。yanaさんに教えてもらってお邪魔しました。
    とってもかわいいポーチ♪
    色も形もセンスいい!と思いましたが、
    なによりすっごく使いやすそうなのが
    いいですね^^
    マチがしっかりしているけど硬すぎないっていう感じがします。
    手縫いの小物って、使う手になじむ気がして、私も大好きです。
    また遊びに来させてください^^

  9. >ふうこさん
    わあっはじめましてようこそ!!私もふうこさんのサイトにお邪魔して作品見せて頂いてました~。すごい!どれもとっても可愛いですね~。
    yanaさんが持っていたふうこさんお手製ポーチも見せてもらってもう感動でした。すごい!
    ぜひぜひ、今後もよろしくお願いします~。
    >マチがしっかりしているけど硬すぎない
    >っていう感じがします。
    そう、そうです柔らかいですね。(さすがw)

  10. すごーい!すごーい!超かわいいです~!!全然手作りに見えないですよ。ほんとビックリです。量産楽しみにしてます。うふふ。

  11. >kinocoさん
    ひゃーありがとうございます、いえいえ、アラが見えないよう以下略。
    >量産楽しみにしてます。うふふ。
    えっ、今日ユザワヤで生地買いまくってたのをまさか見てましたかっ!?今度こそ100%自慢できるようにがむばります。

  12. なんとっ!生地買いまくりですか!?
    池袋キンカ堂に行くときは是非是非声をかけてください

  13. >kinocoさん
    >池袋キンカ堂に行くときは是非是非声をかけてください
    あっぜひぜひー♪♪

  14. 編み物に臨む女子の気持ち

    さてセーター編むぞと書きましたが。
    「編み物する」というと、殿方からおそらくよかれと思って言って下さっているのだとは思いますが「女らしいね」っていう反応をされることがままあります。でもそういうものではないです多分。
    じゃあどういう気持ちで編んでるかとい….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です