その名も『鈴木祥子』

鈴木祥子、5年振りの新譜が出ます。1/25発売。アルバムタイトルはなんと『鈴木祥子』。ううんかっこいいい。
ポッドキャストでご本人による曲解説も聴けます。(現在の所属事務所wondergroundのサイト)


今回のアルバム、収録曲を見るだけでかなり燃えます。ライブでしかやらなかった曲、ライブ盤にしか入っていなかった曲などが目白押し!あとはこの5年の間に出たマキシの曲がけっこう入ってます。
そんなわけなので初耳曲は11曲中、えーと3~4曲かな。とちょっと寂しいですが、マキシも出るたびに「うおおこれ好き」と思ってきた曲ばかりなので一枚にまとまるのは嬉しい。歌詞カードの写真もいつもすごく素敵なので楽しみだし。
もう何度も言ってるので耳タコかもですが、鈴木祥子の曲っていつも最新曲が一番好きな曲になるんです。次々記録が塗り替えられる。
なかなかいなくないですか?そういうアーティスト。私にとっては鈴木祥子だけです。(音楽だけじゃなく小説や漫画などでも希有)
だから新しい曲がほんとうに楽しみなのです。
そんなわけなので、大好きで楽しみな曲を水色に(いっぱいあるな)、まだ聴いたことなくて楽しみな曲には「***」をつけてみました。
1. 愛の名前 ***
2. Love is A Sweet Harmony ***
3. 何がしたいの?
4. Passion
5. 契約(スペルバインド)
6. ラジオのように(セルフカバー)
7. Frederick ***
8. 忘却
9. Love / Identified
10. Blonde

11. 道 ***
うん、初曲やっぱ少ないな(^^;)。ポッドキャストの視聴とかも発売後にまとめて聴こうかしら(冒頭でご紹介しておいて何ですが;)。ちょっとだけ聴いちゃったらもったいないかも。
スズキショウコ’ウェブサイト エッセイ「すてきなあなたへ」コーナーが面白いです。何か近所の素敵なおねいさんがぽつぽつしゃべってくれてる感じ。
関連あひる記事。
blog始めたばかりの頃にも書いてます、祥子さん好きだよって話。
2004年12月に初めてライブに行った時の話。

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です