私のハートがPick★up

02abc081.jpg『なかよし』全プレ、シュガシュガルーン・キラキラボストンが届きましたあー。
かぁわいぃいん♪
…..『なかよし』全プレに応募する30歳女子。
まあいいんです。仕方ありませんモヨたんの魅力がいけない。シュガルンが面白すぎるのがいけない。


…..去年も全プレ手帳応募したから2度目だな~。
今回のバッグはなかなかいいです。中にポケットひとつもついてないのは微妙に不便ですがまあ、500円だし(応募券付きの本誌代が300円くらいか)。
ていうかこれを買えと。ポーチ。
かっ可愛いorz
ボストンにぴったりすぎ。
あとこの時は本誌で「魔界通販スペシャル」とかで、なんとエクルをもらってしまい。
*****大きなお友だちへ解説:エクルとは!
シュガルンの中では魔女っ子ショコラとバニラたんが集めているハートの単位。人間の恋する気持ちをハートの結晶という形にして集めて、それはそのまま魔界での通貨になるわけでちゅ。わかったか、ご主人ども!*****
ううむ、エクルもらっちゃった30歳女子。あなたのハートをPick★up♪ や、私か。ピックアップされてんのは。釣られてんのは。
もらったエクルで応募したブックカバーも当たるといいなあ~。
あとですね、トミーから出ているシュガシュガルーンアンティークコレクション(←「商品情報」の2ページ目から)これがもうえらいこと可愛い。ほしい。安野モヨコ先生デザインだそうです。ひとつ714円。い、今こそオトナ買い…..?(・口・;)
前も力説しましたが、大人が読んでも面白いですよ。躊躇してたかたはぜひ。そしてグッズ大人買いの世界へGO!
リアルなかよし世代の小学生のひとの感想も聞いてみたいなあ~。どんなとこを面白いと思うのか。

ハートをつけてあげて ハート 0

10 Replies to “私のハートがPick★up”

  1. うほ~
    マンガぜんぜん知らなかったですけど、可愛いですねぇ
    アナスイっぽい感じもしますねぇ。これは結構良いお買い物をされたのでは?

  2. 『なかよし』いつから、こんなにオシャレな全プレに・・・。
    >『なかよし』全プレに応募する30歳女子。
    大丈夫。
    うちの主人は『てれびくん』とか、おこちゃま雑誌の
    全プレ現役よ
    えっ?全然、大丈夫じゃない?

  3. >kinocoさん
    >アナスイっぽい感じもしますねぇ。
    >これは結構良いお買い物をされたのでは?
    えへ、ありがとうございます~◎ シュガルングッズって大体黒×ピンクなんですよ。かっこよかわいい。

  4. >hinaさん
    >大丈夫。
    >うちの主人は『てれびくん』とか、
    >おこちゃま雑誌の全プレ現役よ
    ああっ大丈夫だ!大丈夫だ~。さすがニャーチさん!

  5. 半年も前の記事にコメント失礼します。「昔の記事でもコメント、トラバ嬉しいです。」と書いてあったので、真に受けて書いちゃいます。
    ここで、シュガシュガルーンの存在を知って次の日古本屋でゲットしました!(なかよし、りぼん系は安いので250円でした☆)
    あひるさんと言い、くりおねさんと言い、おいしい情報をいつもありがとうございます。これからはどしどしコメントつけさせていただきます!

  6. >misakiさん
    >真に受けて書いちゃいます。
    おおっ嬉しいですありがとうございます!真に受けて下さい★ 今後もぜひぜひお気軽に(^^)しかしくりおねさんと並び称して頂くのは畏れ多い~。
    そしてシュガルン!読んで下さいましたか嬉しいです~。(でっでも古本に売られてたか~ちょっとかなちい^^;)
    アニメがもう原作を追い越していて(というかけっこう違う流れなのですが)原作ではどうなっていくのかますます楽しみなのです。
    今5巻まで出てますが、misakiさんは何巻までgetできたのかな?ピエールはいかがでした?(←名指しかよ)

  7. シュガシュガルーン―安野モヨコ―

    あひるさんのブログで発見して、即古本屋でGET!なんとなかよしで連載中!知らなかった。安野さんっていろんなところで書いとるよなぁ。チェックが大変><ぶっちゃけなかよしって、小学校低学年くらいから読み出す本じゃない?私もそうやったよ。そして、りぼんよりも…

  8. 安野モヨコ『月光ヒメジオン』連載開始

    ハイ、なかよし買いました32歳あひるです(゚Д゚)。
    だってしかたがないじゃない!!新連載だよ!?基本単行本派ですが第一回くらいはナマで読みたいじゃない!

  9. はじめまして、あひるサン小学5年の
    mizukiですよろしくお願いします
     今日は、あひるサンに聞きたいことがあって
    コメントさせてもらいましたあの・・・
    応募者全員サービスのやつ、応募してみようと思う
    んですけど、やり方などがよく分からなくて・・・
    漫画を見ても、さっぱり・・・
    お願いです教えてくださいっ

  10. >mizuki さん
    はじめまして!コメントありがとうございます~。
    応募者全員サービス、あれ難しいよね。。実は私もこの記事を書いた時はちょっとドキドキでしたよ。郵便局に、郵便小為替を買いに行くんじゃなかったかしら?私もあまりちゃんとはわからないのです、ごめんなさい。
    ええっと、
    ・まず、お父さんかお母さんに聞いてみる。
    ・わからなかったら一緒に行ってもらう。
    ・それがムリなら、『なかよし』の応募の説明ページと、必要なお金を郵便局に持って行って、郵便局の人に質問する。
    というのはどうでしょう?それが一番確実じゃないかな。。
    mizukiさんは何がほしいのかな?無事応募できますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です