何かに似ている雪見うさぎまん

759e14d4.jpgサークルKサンクスの雪見うさぎまん、オットくんが教えてくれて2人でコンビニ行ってきました~。
うん、うまい。中のあんがお餅に包まれていて、さらに外側の皮部分ももちもちしててうまし。


現在お店のサイトの中華まん紹介トップに載ってます。
それにしてもこの雪見うさぎ、なんか….何かに似ている気がする。
目が笑ってません。……なんだろう。
ダーティペアが連れてた、ヘンなモンスターみたいのいなかったっけ…..
出動!グーグル先生★
ムギ。宇宙船も運転するらしい。←「ダーティペア ムギ」イメージ検索より。
むー?全然違う。フツーにくま。リアルっぽいくま。
しかしさらに検索してみたところ。
「ダーティペア 作品データ」
モンスターデザイン:あさりよしとお
ちなみにあさりよしとお大好きなのはオットくんのほうです。
これだーーーー!!
ああすっきり。
サンクスの雪見うさぎまんデザインもあさりよしとおってことでしょうか(違)。
←ってなんだこのカールビンソンのCG絵は!
 *  *  *  *  *
それにしても久々に肉まんとかも買って食べちゃいました。うまし。
コンビニで中華まんを始める前って、スーパーの冷凍5個パックとかをレンジで温めるしかなくて、ちょっとあっためすぎるとカチカチになっておいしくなかったりしてませんでしたか?
そもそもコンビニ営業開始当初のこと覚えてるもんなあ~。夜11時まで営業してるだけですごいことだった。
中学入ってからだったか小学校のうちだったか…。住んでた団地から川沿いをちょっと歩いて、郵便局の辺りに初めてのファミマができた時には用もないのに遊びに行ったなあ。一つのお店の中に食べ物から文具まで置いてある!っていうのがものすごい画期的だったんですよねえ。
あの時の高揚感、ちょっと懐かしいですね。
皆さんは?初めてのコンビニ、どんなふうでした?
今では西友などのスーパーまで24時間ですねえ。絶対お客さん入ってないよ….と思うのにあっちもやるからこっちもやらなきゃ、みたいな感じ。終電までとかで十分だと思うんだけど。そんなとこに労力かけずに、もっと扱う食材の質を向上させるとかしてほしいなあ。
なんて、しみじみ思う冬の日。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “何かに似ている雪見うさぎまん”

  1. 雪見うさぎまん、かわいい~
    サンクス・・・どこにあったかなぁ?
    『ムギたんは、クアールなんだよ』と主人。
    宇宙猫だそうです。
    『小説だとスマートな黒豹みたいなんだよ。
    マンガではかわいさ優先で絵が変わった』と主張。

  2. 雪見うさぎまん、なんかおいしそ~☆雪見なだけに、ちゃんとお餅もはいってるんだね
    コンビニができ始めた頃って、スーパーなんて6時7時に閉店が普通だったよね~。
    時代は変わったのね。。。わたしも24時間スーパーはどうかと思うなりよ

  3. >hinaさん
    >『ムギたんは、クアールなんだよ』と主人。
    >『小説だとスマートな黒豹みたいなんだよ。
    ほほほうそうなんだ~、さすがニャーチさん。てか実はダーティペアを思い出したのもオットくんだったりします(恥ずかしいから伏せてと言われた)。ほらっやっぱり恥ずかしくなんかないよ!

  4. >memy
    雪見うさぎまん、おいしいよ~。もちもちで。お餅で。
    >コンビニができ始めた頃って、スーパーなんて
    >6時7時に閉店が普通だったよね~。
    そうそう!そうだったよね。だから当初のコンビニが7時~11時でも、それだけでかなりすごかったんだよね。
    もちろん24時間あいててくれて助かるとこもあるんだけど、何も無理矢理やらなくても;ねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です