オトナのゆず茶

しかもラムはバカルディの8年樽モノ★も~寒いの寒くないのってあーた、寒いですねええ。
そんなわけで、ゆず茶にラム酒をうっすら入れてみました。大変うまし。
お試しあれ~。
あ、ちなみに、


オトナのといっても別にそ~いう意味じゃありませんよ?
え、そ~いうってど~いう?しかもゆず茶でそ~いうってど~いう??
はい、意味わかりません。
すいません寒さが脳にまわって。
皆さんもお気をつけ下さい。
いや、フツーに風邪とかに。


ハートをつけてあげて ハート 0

“オトナのゆず茶” への15件の返信

  1. おいしそ~
    このあいだ作ったゆず茶はなくなっちゃったから
    また作ったらやってみようかな。

  2. ゆず茶にラム酒ですか!考えもつかなかったです。寒い季節にバッチリな組み合わせですね。さっそく試してみたいです!
    ラム酒で思い出しましたが、先日お菓子作りで使ったコアントローを持て余しています。くまった。

  3. うぁんまそおおう( ̄¬ ̄*)
    しかも身体あったまりそう☆
    思いっきり横ですが・・・
    >kinocoさん
    コアントローもいいですよね。紅茶に入れてもおいしそう

  4. ホット梅酒

    あひるたんのブログでゆず茶にラム酒を加えるとんま♪っていうのを読んだらむしょーにあったかいものが飲みたくなっておもわずこんなの飲んじゃいました。
    自家製梅酒のお湯割り。
    ・・・っていうとなんかおやじくさいなぁ。
    ほっと梅酒。去年漬けたやつだからまだぜ…

  5. >hinaさん
    えへ、んまいよ(^^) そう、hinaさんゆず茶手作りしてた~!すごいい~◎ おいしさがさらにupしそう。

  6. >kinocoさん
    コアントローもゆず茶に合うと思う、同じ柑橘系だし。オレンジジュースで割ったり、アイス(夏ならシャーベット)にかけてもいいと思うです。酒好きmemy(笑)の言う通り紅茶にもよさそう♪
    私はロックで飲むのが一番好きです(ヒトのことは言えない酒好き^^;) が、甘いの苦手ならそれこそラムとかウォッカと割ってロックもおいしいんじゃないかな。

  7. >memy
    >んまそおおう( ̄¬ ̄*)
    よだってるヨ★
    トラバもありがと~◎ 梅酒は自家製に限るねえ、うんうん。うちの3年モノ,4年モノ(それぞれラムとウォッカで漬けた)も飲んであげないと。
    てか今から飲む。memyのトラバ先見たらお湯割りしたくなった(酒連鎖…)。

  8. コアントロー、ゆず茶に入れてみました。同じ柑橘系なので、存在感全くない感じでしたが、ホワーッと温まって軽くいい気分になれました。(笑)オレンジジュースで割ってもいいんですね。今度試してみようかな。
    >memyさん
    アドバイスありがとうございます。
    紅茶にも合うんですね!これまた今度試してみます。寒い冬にはぴったりですね♪

  9. >kinocoさん
    >同じ柑橘系なので、存在感全くない感じでしたが、
    >ホワーッと温まって軽くいい気分になれました。
    あ、そうか同じすぎて消えちゃいました?
    寒いと温かい飲み物のホワなのかアルコールのホワなのかわかんなくなって飲み過ぎたりしませんか?w

  10. >飲み過ぎたりしませんか?
    ええもう、当然ガブ飲みなわけで・・・
    ガブといえば有森裕子なわけで・・・
    (すでに酔っている)

  11. 柚子とオレンジでぽかぽか

    普段、アルコールをあまり口にしない私が
    そそられてしまうモノが・・・。
    あひるさんが作ってた“オトナのゆず茶”
    いただいた柚子がまだ残ってるし
    またゆず茶を作って
    さっそく
    飲んじゃお~♪

  12. あんまりにも・・・あんまりにも美味しそうだったから
    新たにゆず茶を作って飲みました!
    ・・・でもラム酒なかったんでコアントローで
    “オトナのゆず茶”だねぇ~
    美味しいしあったまる!
    アルコールっぽく感じないから・・・飲みすぎた。

  13. >Kinocoさん
    >ガブといえば
    そりゃまた懐かしいネタを。忘れてあげましょうよ(笑)

  14. >hinaさん
    memyに続きhinaさんも試してトラバくれて嬉しいです~、ありがとう(^▽^)コアントローで!Kinocoさんと一緒ですね◎ ガブ飲みちうい~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です