凄かった女子フィギュア

みんなこれでゆっくり休めるのかしら。びょ(;口;)
女子フィギュア、6人全員凄かったですね。
トリノ行きは叶わなかったけど、今夜の演技では恩田美栄選手が一番心に残りました。


恩田さんの、パワフルな滑りがとってもかっこよかったんです。気合いの入った表情で滑り出して、ジャンプがひとつ成功するたびに笑顔が弾けていって。
最後の渾身のガッツポーズと泣き崩れてしまった様子には胸を打たれました。TVの前で拍手拍手(>口<)。
その他の選手たちも、昨日のショートプログラムも今日のフリーも莫大なプレッシャーだったでしょうにそれをはねのけて次々と会心の滑りを完成させていって、ほんとに感嘆でした。
彼女たちの今までの努力と精神力の強さを思うともう、もう…..
(;口;) (;口;) びょ。
トリノ枠を増やしてあげてよ~。全員行かせてあげようよ~。
選ばれた3名、村主章枝選手・荒川静香選手・安藤美姫選手のトリノでの演技が今から楽しみです。
いいクリスマスだったな。
くりおねさんが今大会の様子をより詳しく、フォトギャラリーへのリンクなどと共に書かれています。
ところで中継番組の車のCM。
あの緊迫した状況で流すのに、CGとはいえ舞台となっている競技場のリンクに穴開けて車走らせて。あれはどうかと思ったぞ。

ハートをつけてあげて ハート 0

7 Replies to “凄かった女子フィギュア”

  1. トリノ行きは荒川、村主、安藤三選手–フィギュア女子シングル

    壮絶なデッドヒートの末、全日本の舞台で勝利の女神が微笑んだのは村主章江選手。 全日本選手権女子シングルの結果が出、併せてトリノオリンピック代表も発表されました。

  2. ほんと、すごい試合でしたね~。
    みなさんレベル高い。
    目が釘付けの2日間でした~。

  3. ホントすごかったよねー。
    真央ちゃんが、4年後もやっぱりすごい真央ちゃんでいることを願ってやみません。。。

  4. 恩田美栄・讃

    彼女の名前を初めて聞いたのは、20世紀の終わり頃だった。
    伊藤みどりがリンクを去り、その後継(と勝手に思って
    いた)小岩井久美子も引退し、一時世間を騒がせた名古屋
    出身のフィギュアスケート選手がおとなしくなった時期があった。
    入れ替わるように荒川、村主な….

  5. >シオリちゃん
    >真央ちゃんが、4年後もやっぱりすごい真央ちゃん
    >でいることを願ってやみません。。。
    そうだねえ、今回みたいに楽しそうにのびのび滑ってほしいよね。4年経ってもまだ19だもの!十分若い。
    しかし今さらだけどオリンピックって厳しいよねえ…4年も待たなきゃいけなくて。その間第一線に居続けなければいけないっていうのは。

  6. トリノ五輪フィギア代表選手が決まったけど・・・・・・

    紆余曲折を経て、トリノ五輪フィギア代表選手が決まりました。
    安藤、荒川、村主がトリノへ。
    日本スケート連盟は25日、フィギュアスケートのトリノ五輪代表を、女子3枠は荒川静香(23=プリンスホテル)、安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)、村主章枝(24=avex)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です