東京で初雪

空にこういうものがそびえ立っているとついシャッターを切ってしまうものです。昨日東京で初雪が降ったんだそうですね。・・・全然気づきませんでしたが( ゚ω ゚)~◎
例年より22日も早い降雪だとか。寒いはずです。


皆さん風邪などひかぬよう。これからいよいよ忘年会続きになるかたも多いでしょう。
皆さんいくつくらいあるものですか?忘年会。
私は社会人歴短かった&転勤で故郷を離れてた&販売だったため年末年始は休みなし、というわけであまり忘年会をハシゴした思い出がないの。よかったら皆さんの忘年会すごろく(?)書き込んで下さいな。


ハートをつけてあげて ハート 0

“東京で初雪” への4件の返信

  1. 12月7日、9日、16日、17日、21日、22日と、続いています。
    17日は、女子だけのランチ忘年会の予定です。そういう忘年会もアリだよね。健全、健全
    21、22日は、どちらも、おそらく平均年齢50~60歳近く、女は私だけという厳しい忘年会です
    こんなに続くのに、胃が絶不調です

  2. 例年、だいたい2〜3件かなー。
    ハシゴな話ができずスマソ。
    仕事場のは、会社のビル内でちょちょっとやっちゃうことが多いので、数には入れず。
    今日は普通に仕事場の人とごはん食べてきましたが、このシーズン、お店が混んでいて入りにくいというのが難点ですね。
    シオリちゃん、た、大変だー。
    ランチ忘年会は羨ましいけれど。。。
    お風呂でたっぷり暖まったり、暖かいスープ飲んだり、ちょっとずつ体が気持ちよいことをしながら気を付けて乗り切ってください!

  3. お、2人ともご報告ありがとーw
    >シオリちゃん
    >12月7日、9日、16日、17日、21日、22日
    たっ大変!胃に優しいもの食べて乗り切ろう…無理しない程度にね。あんまり飲まずに、ウーロン茶は氷抜きで頼んで、さり気なく胃に優しげなメニューを注文して(^^;)
    >平均年齢50~60歳近く、女は私だけという
    おうう…でもイヤなおやじに絡まれるとかでなければ、シオリちゃんっておじさんたちに可愛がってもらえそうで楽しそう。(と思うのは私の周りにイヤなおやじがいないからかな;)
    逢坂みえこの昔のマンガで「”おじさん”って”大人”で”男の人”なんだなあ…」と、素敵なおじさまに粋なかばいかたをされてしみじみ感激する話があった。そんなおじさま希望(←?)。

  4. >yanaさん
    >仕事場のは、会社のビル内でちょちょっとやっちゃう
    >ことが多いので、数には入れず。
    お、それも数に入れましょうよ。そういう忘年会も楽しそう。
    >このシーズン、お店が混んでいて入りにくいというのが難点
    そ~ですね~確かに。2人ならまだしも、3人以上ならもう予約が必要かもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です