suicaペンギンの裏側

92fc579d.jpg可愛いですね、suicaのペンギン。大好きです。
しかし驚くべきことに。その裏側はなんと。


もちっとな。
取っ手が。
すいません「suicaペンギンの裏側」って比喩でも何でもありません。suicaの影で黒い何トカ!とかそういう話じゃ全然なくてすいません。
ていうかこの取っ手、一体何のためでしょう。
やはりこの形状…
盾?(・_・)
小学生男子のようにがんばって鳥山明の絵を描きました。
やべえ防御力高ぇ!!
だって、
攻撃できます?
   ↓

Imagine, all the people
(((´;ω;`)))できねい。
*関連リンク*
suicaペンギンといえばhinaさんのblog『恋するカタチ』。

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “suicaペンギンの裏側”

  1. 防御のためだったんだ~!
    ビッグでツンツン触っちゃった
    今日はICOCAのイコちゃんUPしましたよ♪

  2. >hinaさん
    かっかわいーイコちゃんストラップ!イラストだとビミョーなイコちゃんだけど…;これは可愛い。
    >ビッグでツンツン触っちゃった
    やっぱし?(^▽^)私もつんつんしました。

  3. 寿司屋のスイッピ

    見てくださいこのスイッピ!
    JR武蔵浦和駅で発見しました。
    なんと、寿司屋の板さんルックですよ。
    強烈に可愛いです。

  4. あひるさんへ
    この間実家に帰る途中で駅構内の寿司屋の前で板さんルックのスイッピを発見しました。拙ブログで写真公開中です。よろしければ見てみてください(^^)

  5. >日月さん
    古い記事にトラバ感謝です~!(探すの大変だったのでは?)
    って板ペン!(略すな?)かわいいい(o口o;)
    このsuicaのペンペン、スイッピって名前なのですね?知らなかったです。

  6. Suicaのペンギンの名前

    名前がないとされていたSuicaのペンギンには名前があった。 一般的には「Suicaペンギン」で名が通っているが、作者がさかざきちはる氏であることから「さかざきペンギン」と呼んでいる人もいる。「Suicaちゃん」と呼んでいる人もいる。 いろいろな呼び名があるが、JR東日本….

  7. シェフスイッピ(スイカのペンギン)

    前回の寿司屋の板さん姿よりインパクトはありませんが、シェフ姿のペンギン発見。
    紅いスカーフが粋ですね。
    スイカの看板の下にはしっかりとエプロンも。
    こんなかわいいシェフがいる店なら通っちゃうわよ~
    ↓末っ子の灰色のうぶげがかわいい~!

  8. また見つけちまいました。
    新しいスイッピコス。
    今度は、イタリアシェフ姿でっす
    JR系のパスタレストランにおりました。是非彼にパスタをつくって欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です