吉祥寺『いせや』、改築前に。

529a53c2.jpg吉祥寺の焼鳥屋さん『いせや』に行ってきました。5年振りとかじゃないかしら。
本店が改築されてビルになるらしいと聞き、衝動的に。
相変わらずおいしくて安かったです。


すっかり煙くさく。この趣を残したまま修繕するわけにはいかないのかなあ。ちょっと(いやかなり)寂しいですが。
ポスターとか真っ黒になってたりして。
最近流行りの、レトロな雰囲気を出すために古いポスターを貼ってるんじゃなくてほんとに30年前からそこに貼ってあったのね~みたいなのね。
ちなみに”普通の鶏もも”を頼んだつもりで「シロ4本」とか言ってたら鳥皮(??)がいっぱいきて、友人と2人でくにくにくにくに食べました。
「正肉(しょうにく)」と頼むべきだったらしい…でもメニューになかったような。常識過ぎて書かないの?恥ずかちー。

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “吉祥寺『いせや』、改築前に。”

  1. シロは・・・腸だそうです。。。
    何本食べたっけ?食べている間会話が「・・・」という感じで止まっちゃうのでちょっと効率悪かったですね(笑)。
    精肉がたぶん、わたしたちの求めていたもの。
    たしかにメニューになかったかも・・・。
    寒かったけれど、吉祥寺、やっぱり良い町です。
    こんどsough cafeにも行きましょう。

  2. >yanaさん
     >シロは・・・腸だそうです。。。
    なっなにゅーーーん!?
    間違いなく、生涯最高記録ですね。もうあんなにいっぺんに食べることはないでしょう。
    21時過ぎたら突然刺しこむような冷えこみでしたよね!今度は昼間のうちに行ってお買い物も堪能しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です