初めての折りたたみ傘♪

1c0a00a4.jpg11月ですね。霜月。秋もいよいよ最深部に達し、いい季節になってきました。
さて。
折りたたみ傘を買ったのです♪


友人につれてってもらった六本木ヒルズ(初めて行きました…)の、orla kiely(オーラカイリー)っていうショップでほとんど一目惚れ。HPがまためっちゃ可愛い!!
開くとかなり大きいんですよ。わかります?
洋なし洋なしのオンパレード。たたむとこじんまり。
色がこの赤と、青、茶、カーキとあって、全部開いてもらってかなり悩みました……。結局私が赤、友人が青の色違いでget~(>▽<)きゃ~♪
雨が降るのが楽しみになってしまいます。小雨だったり予報によっては、長い傘じゃなくて折りたたみを持ち歩いたりけっこうするので。
折りたたみ傘って、中学生の時とかに親戚のかたにもらったハナエ・モリの(すごく小さいの!)をずっと使っていて、考えてみると自分で買ったのって今回が初めて!びっくり。
皆さんもそんな「考えてみると」、ありませんか?


ハートをつけてあげて ハート 0

“初めての折りたたみ傘♪” への9件の返信

  1. かわいい~♪
    洋なし?ラ・フランス?
    寒い季節で寒色系にはしりがちだから映える色でいいかも~!!
    ちなみに私の折りたたみ傘はスイッチ1つで柄が伸びて開きます。
    また押すと閉じる・・・でも柄は手動で収納。
    開くときの音がすごくて、いつもビクビク。
    『私の考えてみると』
    眺めたことは何度もあっても行ったことのない東京タワー。

  2. うわっ、ヒルズにお店があったんですねー!
    ちょうど私も、ここのバッグに一目惚れ@カタログ。
    http://www.orlakiely.com/site/pages/world2/newCollection/aw2005Coll.htm
    1番の車柄の青いやつ!かわええ・・・
    傘もいいなー。今度行ってみます。
    折りたたみ傘って、確かにあまり自分で買うこと多くないかもしれませんねえ。
    考えてみると・・・一度も行ったことがない「四国」。。。

  3. 僕も折りたたみ傘、買おうと思ってました。さすがにorla kielyは無理ですが(笑)。amazonでも売ってるようですね。
    考えてみると、「ネットオークションで落札したことがない」
    >東京タワー
    同感です♪ >hinaさん
    >四国
    ぜひ一度お越しください♪ >yanaさん

  4. ほんとカワイイですね。サイトのデザインも好きな雰囲気です。今度ヒルズのお店に行ってみようかな。
    「考えてみると」、四国にも行った事がないし、米国メインランドにも行った事がないです。ハワイとカナダは上陸済みなのに。

  5. わーコメントいっぱい◎ありがとうございます~♪
    東京タワー、四国、米国メインランド。そしてネットオークション未上陸…w 私はこの4つは全部上陸済みだわ。北海道には行ったことがない。行ってクニエの真似をしなきゃ。
    >hinaさん
    そうそう、洋なし。ら・ふらんす。この色が一番、差して入った時明るかったの~。
    >yanaさん
    一緒に行った友人と「絶対yanaさん好きそう!」と盛り上がりましたよ。今度行きましょう!新宿三越にもあるらしい。
    >そばやさん(高知ですか~!母と義姉が愛媛ですw)
    ほんとだ、amazonでも傘売ってるんですね!無地ばかり…(^^;)でも便利そう。amazonいろいろやってるなあ。もちっと安くなればいいのになあ。
    >kinocoさん
    そう、サイトのデザインも可愛いですよね~。アイコンが逃げたりしてて◎ ハワイとカナダは行ったことない~。ハワイでピナコラーダの飲み比べをしたい~~。

  6. ああっ女神さまっ

    高校の後輩の男の子が上京してきたので久しぶりにご飯食べに行ったのですが。
    彼には憧れの女性がいましてね?
    まあ仮に女神さまとしましょうか。
    その女神さまと私が、
    「一緒にお風呂入ったことあるもんねー(*゚Д゚*)」って言ったら、

  7. オーラカイリー日本撤退!!

    ぐうわー知らなかった!!痛恨!!
    ■Orla Kielyニュース
    【オーラ カイリーの全店閉店に伴い、
     この秋、感謝の思いを込めてFinal Saleを開催いたします!!
     今までご愛顧いただいた皆様に、特別価格にてご用意いたします。
     2日間限定の特別セールですので、ど…

  8. マジックテープでしっぽをくるりと巻けるモモンガ傘と、風に強い折りたたみ傘

    くわっ、かわいいん!!
    もとこさんがハゲシク欲しくなってゐる傘。
    ■ハゲシク欲しくなってゐる海山俊亮さんデザインの「モモンガ傘」 – もともこも鳴き笑い
    ショップサイト。
    ■【楽天市場】ブランド名 M・N・O・P > MicroWorks(マイクロワークス) > Tail:4…

  9. 小ぶりでかわいい折りたたみ傘、グレーローズ柄

    日傘にもなるらしいです。晴雨兼用。池袋エチカの雑貨屋さんにて1,995円で購入。
    500円のすごく小さい折りたたみ傘ありますよね。あれ重宝していたのですが壊れてしまい、代わりを …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です