注意看板シリーズ・香港

非常口ィィィィ!!!「信号と私」シリーズが、こんなにも皆さまに熱くご支持を頂いていたと知り感激です。海外でアホな行動のしがいがあるというものです。
というわけで、注意看板シリーズも行きます。
まずは非常口。


トリビアでは「台湾のは日本より必死」と取り上げられたそうですが、香港のは必死というかなんかこう、ゆらり?
ジョジョのスタンドみたいでもあります。ブォワァァァアアアアアとか音がするに違いありません。ある意味必死。
そしてちょっとかなり好きだったのがこちら。
小心地滑。ちょっとうまく撮れなかったのが悔やまれる。小心地滑。これはバッチリ撮れました★
「小心地滑」。
「しょうしんじすべり」と読んでしまい、日本語的字面からどうしても「滑るかな、滑るかな……(・_・;)」とビクビクしている雰囲気が感じ取られて微笑ましいです。
海外でやることがまたひとつ増えました。今後もがんばる所存です。
関連あひる記事。今までの「注意看板」シリーズ。
ドイツの電車のドア。
箱根の「つらら注意」。

ハートをつける ハート 0

“注意看板シリーズ・香港” への6件の返信

  1. >海外でアホな行動のしがいがあるというものです。
    ウケた。
    しかしさすがあひるさん、しっかり撮ってきていらっしゃるのですね。
    あ、それからトリビアで紹介されたのは香港でなく台湾です。
    香港のも必死というかスピード感ありますね。

  2. >MOYORIさん
    あっほんとだ台湾!間違えてた。ありがとうございます。本文訂正しました。
    何かこう、す~ごい向かってますよね非常口に。

  3. 超おもしろーい!!
    >今後もがんばる所存です
    うむ。いい心がけじゃ。

  4. その背後にせまるゆらゆらはなに?火?ってことは火事以外では逃げてはならぬのか?
    引き続き、報告まつ。

  5. わはは!あのすべりっぷりがなんともカワイイね。
    ワタシも今後の活動を見守っていく所存でありマス。
    みんなの期待を背負ってがんばってね。

  6. 皆さん応援ありがとー!ますますがんばります!誠心誠意!真心こめたアホな行動を!
    >ゆいな
    私も火事?と思った。そしたらゆらりどころじゃないよね;火事用の非常口と地震用の非常口と…とか専用でその時しか開かなかったりしたらどうしよう。パニック助長確定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です