香港・スゴイもの編

00e5bc0d.jpgこんなざっぱな結び目で、


下に長居はしたくない感じ。
こんなやぐらが組まれています!
すごいです。街中至るところにコレ。
く、崩れないの……?
それから香港、
ビル細すぎです。
まさかこれもあの足場で…?れ、レゴみたい。
細くて高くてまっすぐすぎ。
倒れそう。
って尾崎豊ですか。
盗んだバイクで走り出すんですか。
地震がまったくない国なんですってね。それにしたって見ていて不安な気持ち。
いやすごかったです。
うぉ~お、お~お~♪絶賛組み中のご様子。
何の変哲もない竹の棒ですよ…。
ちなみに地面との接点も特にストッパーなどなし。素~で立ててあるだけ。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “香港・スゴイもの編”

  1. そうそう、香港といえばコレ!
    いくらなんでもスゴすぎますよね。なんか見てると怖くてキュッとなりませんか?私はなります。高所恐怖症的気分に。

  2. こりゃスゴイです。
    最近読んだ本に書いてあったんですが、欧米の建築家=デザイナーだが、日本の建築家は、デザイナー+構造力学だそう。地震大国なのでそうならざるを得ないということです。
    これ見れば納得ですね。確かにガウディのサグラダ・ファミリア聖堂も構造的には日本ではナイですかねえ・・・

  3. こういう写真もいいけど、いつものあのあれないわけ?
    「まったくもー、こいつ香港行ってまでこんなことやってるよ、おばかちんだねー」的写真。
    よろしくね。ま・っ・て・る。うふ。
    なんだか整然として雑然としてる町だよね。香港って。いいないいなー。

  4. >kinocoさん
    >なんか見てると怖くてキュッとなりませんか?
    なりますなります!香港といえばコレなんですねえ。けっこうでっかい重機と併用してて余計怖かったです;
    >そばやさん
    >欧米の建築家=デザイナーだが、日本の建築家は、
    >デザイナー+構造力学だそう。
    おおおおなるほど~確かにそうですね。根本から違うんだろうなあ…もう大変な違和感でした、ビル群の景色が。
    >ゆいな
    >なんだか整然として雑然としてる町だよね。香港って。
    うん、そんな感じだった。歌舞伎町を抜けたあたりを彷彿とさせる。
    あ。あほな写真もあるからね、うん。リクエストありがとう。ピザと佐藤ほどのものはないが悔しいことに。

  5. ノンノンノン。
    「ピサの斜塔前でピザに砂糖をかける佐藤」だよ。

  6. >ゆいな
    >「ピサの斜塔前でピザに砂糖をかける佐藤」だよ。
    そうでありました。私も昔の記事見直して驚きを新たにしました。すげい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です