香港・ペニンシュラ編♪

b96c6cba.jpg食べもの編を代表してペニンシュラ編です。
数年前から「いつか香港へ行ってペニンシュラホテルの紅茶を買いたい…(*´ェ`*)」と思っていたので、今回の旅の第一目標がこの場所でした。念願叶って嬉しいな♪
しかしまあ、相変わらずとんでもないことが
(_ _;)


それについては後述するとして。
しかし4人分注文したら食べきれなかった;もったいない!ティールームでアフタヌーンティーもしてきたよ。さすが紅茶がんまい!!
ペニンシュラティールームといえば一条ゆかりの『有閑倶楽部』で清四郎くん(←超萌え)が嬉しそうにお茶しながら「いつきてもここは落ち着きますね」とひとりごちていることで有名ですが(?)、天井が高くてテーブル間隔は広くて、正面玄関からは自然光と噴水景観、BGMのクラシックはバルコニーからの生演奏。これは素晴らしい~。
と、おハイソな気分を満喫していた我々の耳に異変が。
その生演奏BGMが、なんかやたら聴き覚えのあるフレーズ…
こ、これはッΣ(((゚Д゚||;)))、お……
鬼のパンツ。
♪鬼ーのパンツはいいパンツ、強いぞー。強いぞー。
♪はこう、はこう鬼ーのパンツ、はこう、はこう鬼ーのパンツ。

せっかくの豪奢な空間で、きらびやかな楽団の演奏を前にして、
「鬼のパンツ」で頭いっぱいです。
同行者全員が異国香港の地で、
日本人はなんかダメぽ。_| ̄|○感に打ちひしがれました。
皆さんもペニンシュラ香港に行った暁には、ぜひとも「鬼のパンツ」を思い出して下さい。(迷惑なブログだな)
えーまあそんなわけで(どんなだよ!!)。
2007年には日比谷にペニンシュラ東京がOPENするとのことですが、日本であの空間を再現するのは厳しいんじゃないかなあ…どうなるんだろ。
販売店舗。ステキ…(お値段も;)ショーウィンドウのペニンシュラベア◎
(↑地下の販売店舗と、ショーウィンドウのペニンシュラベア♪)
ペニンシュラ東京関連リンク。
ペニンシュラ公式サイト(英語)
ペニンシュラ他、東京に続々OPENする高級ホテル情報。
ペニンシュラ・ブティック公式サイト(日本語)何と日本橋三越で紅茶が買えるのですね!知らなかった!
「鬼のパンツ」関連リンク。エ、いらない!?Σ(゚Д゚||;)
「鬼のパンツ」全歌詞(注:音も出ます)。「ダメなパンツVer.」「うさぎのパンツVer.」も載ってます。
「鬼のパンツ」全編振り付け。「♪破れない」のとこの振りが可愛い。
「鬼のパンツ」由来。へえ~なるほど。中国の故事ってことは今回のこともあながち間違ってない(ナニ、間違ってる?)。

ハートをつけてあげて ハート 0

11 Replies to “香港・ペニンシュラ編♪”

  1. ・・・いま「鬼のパンツ」が流れてます。
    ヒ~ヒ~言いながらカキコしてる私を許して!
    優雅にお茶をしている背後でコレなのね。
    歌詞が頭よぎったらチャーふくかも。
    コレ聞きながら・・・ブログめぐりにいってきます。
    ♪鬼ーのパンツはいいパンツ、強いぞー。強いぞー。
     (やば~。元合唱部の血が騒ぐ・・・。)

  2. おかえりなさいませ!
    ペニンシュラ、撮影禁止なんですよね。前に思わずフラッシュが出ちゃって、スタッフが怖い顔して飛んで着ちゃったことがあります。なのにBGMは鬼のパンツ…。懐が深いのか浅いのか…。いやしかし美味しそうなアフタヌーンティセットですね。さすが!
    ちなみに私のハワイ挙式の入場曲は「麺達」の曲だったんですよ!「麺達は~、かなり生麺♪」(やっぱ日本人ダメダメだ…)

  3. >hinaさん
    おおっ合唱部ですかそれはイイ!私たちもオペラ調に歌い上げて喝采を浴びようとか言ってたので。次はぜひ★
    声楽やってる友人が「アホの坂田」を歌い上げてくれたことがあって、すんごいウケました。
    >kinocoさん
    さ、撮影禁止なんですか!?知らなかった…けっこう撮りまくったのに。危なかった……怖い顔して飛んでこられても吹き出しちゃううとこでした;ナニガオカシイデスカ!!と余計怒られる。

  4. 私が行ったのは3年くらい前だったので、もしかしたら今は違うのかも。
    あ、ちなみに「アホの坂田」の踊りならできます。むしろ特技。

  5. えーっと、うーんと、文章では表現できないんですが、踊りっていうか動きっていうか。ガニマタ、中腰で手を回しながら…のアレです。いつかお会いすることがあったらお見せします。(爆)

  6. 「アホの坂田」踊りに話題は移っているなか恐縮ですが(笑)。
    すげー、鬼のパンツ、海を渡ったのね。。。
    しかし、うーん、どう考えてもあの曲、そういうお店に合いそうには思えないんだけど…。
    どういう意図の選曲??ウケねらい?だとしたら、あひるさん一行はすごく良いお客さんでしたね。
    踊ったらもっと喜ばれたかも?

  7. >kinocoさん
    >いつかお会いすることがあったらお見せします。(爆)
    い、いいんでしょうか初対面でそんなんで!?まさしく(爆)ですよ。楽しみにしています。
    >yanaさん
    >どういう意図の選曲??
    あ、これたぶん、歌詞が適当なだけで曲はまっとうなクラシックのようです。なのでむしろ、ペニンシュラで演奏されるような格調高い曲を聴いて思い浮かぶのが鬼のパンツな日本人のほうがダメ。ってことで。

  8. 書いちゃって大分たってから気がつきました。
    そうでしたね、もとはちゃんとした曲でした。
    しばらく思い出せない私も立派な日本人デス(笑)

  9. 涼しい飲みものいろいろ

    茉莉仙桃(まりせんとう・ジャスミンせんとう)というお茶らしい。香港で買ったの。写真はその頃に撮ったもの。

  10. オットくんのぱんつ

    新年のご挨拶も抜きにとれたてのネタをお届けします。
    えー、オットくんのぱんつがまっぷたつに裂け。
    すごいねそんなになるまで履かれたらパンツも本望だろうね。
    OT「実はもうひ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です