可愛すぎる着物小物

3025e584.jpg浴衣に続く祖母の箪笥シリーズ。
ううう、可愛すぎる(;▽;)
特に手前のピンクとパープルのストール2枚!!
洋服にも全然合う!!
これを使う秋を心待ちにしておりました。
今日の友人の披露宴には、KOOKAIのマーメイド黒ワンピに紫のストールを羽織って出かける予定★ ああ…靴とカバンをどうしよう。

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “可愛すぎる着物小物”

  1. 浴衣のときも思ったのですが
    おばあさまってとってもオシャレだなぁって。
    ストールすごく可愛いし♪
    こうやって使ってもらえていることを喜んでらっしゃると思いますよ。

  2. >hinaさん
    えへ。ありがとうです~◎
    祖母のセンスもあるのかもしれないけど、昔の品ってほんとびっくりするくらい可愛いんですよねえ。浴衣や着物の柄なんか特に、今風にへんにアレンジせずに忠実に復刻したほうが絶対可愛いのにな~、とか思っちゃう。
    紫ストールも評判よくてホクホクでした♪そして暑くて汗かいた;さすがベロア、保温性高し。

  3. あひるさん、おひさしぶりです。
    「着物」の文字に飛んで参りました!ステキですねぇ、おばあさまの着物資源、ものすごくうらやましい!こういうのは今から自分で新しく買おうと思ってもナカナカないですものね。着付けは簡単だから是非あひるさんも着物着ましょうよぉ~。とつい誘ってみる。(^^)
    そうそう、浴衣の日記のほうも拝見しました。池袋西部の地下の浴衣売り場、この夏何度もウロウロしました。見るだけですが、楽しいですよねー。デパートは高いので見て研究する場ということにしておいて、あとはキンカ堂とネットで安くチマチマ購入してます。えへへ。

  4. >kinocoさん
    こんにちは~コメントありがとうです!yanaさんから、kinocoさんといえば着物、とよく伺ってます。
    >こういうのは今から自分で新しく買おうと思ってもナカナカ
    >ないですものね。
    そうなんですよね!今年の浴衣も売場を覗くたびに「ふふふ…ないない。似てるものナイ」とほくそ笑んでおりましたw
    着付け・着物……興味はあるのですが洋服以上に物欲爆発とのキケンな噂があぶないので躊躇してます^^;

  5. はいからさんよもう一度

    お友だちの日記によると、最近の卒業式のハカマ姿は何かが違う….。着物の柄もハデハデだし、髪も全部アップにしちゃったりフワフワにしちゃったり。
    なぜ「しちゃったり」なのかというと、私たち(30代前後?以降?)の中ではハカマといえば、
    **紫か紅の矢絣
    **髪は長….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です