ほんとに落ちる!洗剤いらずふきん。

88a60602.jpgすごいです。ほんとに落ちるよ!友人に教えてもらったクロワッサンの店の、洗剤がいらないふきん「フキペット」。
お。ちょうどいいところに生クリーム脂ぺったぺたのステンレスボウルが。


ちなみにクレーム・アンジュ製作時に実験したのでした。
さて。
フキペット使用前。うむ。見事に脂で白く濁っています。
こちらをきゅきゅきゅっと拭いてみる。
フキペット使用後。
おおっっ、どうですか!?
ぺかっとしたでしょ?
ほんとささっと拭いただけです。普通のふきんで拭いたらこうはならない。
フキペット説明書。こういうしくみで落ちるらしい。ふむふむー。
でもさすがにニオイまでは取れないようですね。
なので私は普通に洗剤(アラウを使ってます♪)で洗ったあとに残ったべたつきに使ってます。特にタッパー類って脂モノ入れると必ず二度洗いですよね。でもしなくて済むようになりました。
流し台用も今度買ってこよう~♪

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “ほんとに落ちる!洗剤いらずふきん。”

  1. はい、これも私が発信源ですね。
    私はもうスポンジ使わずにこれに重曹入り粉石けんをつけて洗っています。
    このタッグでタッパーもグリルもいちころですよ。
    あとこのフキペットのいいところは、薄いのですぐ乾くからスポンジに比べて菌が繁殖しにくいらしい。
    私はこれの大判を家中のふき掃除に使っています。
    これで網戸こすってみ。
    笑うぐらい網戸の埃がふっとぶから。

  2. >ぷー
    >私はもうスポンジ使わずにこれに重曹入り粉石けんをつけて洗っています。
    おうそりゃすごいですね。ちょっと試してみようかな。でもすぐ痛んじゃわない?頻繁に買い換えるほど安いものじゃないしなあー。
    網戸、こすってみたい。食器洗い用が痛んだら最後の花火としてやってみます。

  3. いいね~、コレ。弁当箱のすみっことか、何度もこするのヤダもんねー。
    網戸、やってみたい! 笑うくらい吹っ飛ぶって。。。あひるしゃん、やったらぜひご報告を♪

  4. >シオリちゃん
    >笑うくらい吹っ飛ぶって。。。
    ねw やってみたいよね。
    台所以外でも、アブラっぽい手で指紋がいっぱいついちゃった;とかいう種類の汚れも拭くと取れて便利。

  5. エコたわしを編んでみた

    そうそうそういえば、実は去年の秋頃の話なのですが、エコたわしを編んでみました。便利に使っています。
    エコたわしというのは、アクリル100%の毛糸を使った、洗剤いらずのスポンジのようなもの、のことみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です